FUSO製キャンター
EGRの故障です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/2b/08f522562617e08604192ea709efa1b6.jpg)
この頃のFUSOはE/G・シャシ・MUTEC等々
ハイテクが入り混じってきた頃でした。
昨今はデューティー比にて
制御されてるEGRです・・・
環境の保全とエンジン性能と全く困った時代になったものです。
さてさてそんなことはどうでも良いですね、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/8a/ea306373e330ca05339dfb47f305296f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/b8/eaae9ccf2055dba0cc349e236a59277c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/e6/8ecfcf88af107d41108600e91690a0fb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/9c/e169963246042c6bda27ccf1dda355a7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/fe/f9523093f9455891df6676a938599024.jpg)
電子ガバナとか電子タイマーとなる一歩手前のエンジン制御!!
配線図と制御信号を
点検すると・・・
マグネットバルブに信号が行っているのに作動が無い様子・・・・
インテークシャッターが作動すべき時に動きません。
信号OK
作動NG
あれっ・・・・
と思いまして
まさかまさかのマグネットバルブ不良。。。。。。。
でもね、
制御が複雑化して
ECUとECUを介して制御信号だすとかって・・・・
どこが壊れてもおかしくない平成初期のキャンター!!
頭を抱えた整備でした!!
EGRの故障です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/2b/08f522562617e08604192ea709efa1b6.jpg)
この頃のFUSOはE/G・シャシ・MUTEC等々
ハイテクが入り混じってきた頃でした。
昨今はデューティー比にて
制御されてるEGRです・・・
環境の保全とエンジン性能と全く困った時代になったものです。
さてさてそんなことはどうでも良いですね、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/8a/ea306373e330ca05339dfb47f305296f.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/49/b8/eaae9ccf2055dba0cc349e236a59277c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/e6/8ecfcf88af107d41108600e91690a0fb.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/9c/e169963246042c6bda27ccf1dda355a7.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/65/fe/f9523093f9455891df6676a938599024.jpg)
電子ガバナとか電子タイマーとなる一歩手前のエンジン制御!!
配線図と制御信号を
点検すると・・・
マグネットバルブに信号が行っているのに作動が無い様子・・・・
インテークシャッターが作動すべき時に動きません。
信号OK
作動NG
あれっ・・・・
と思いまして
まさかまさかのマグネットバルブ不良。。。。。。。
でもね、
制御が複雑化して
ECUとECUを介して制御信号だすとかって・・・・
どこが壊れてもおかしくない平成初期のキャンター!!
頭を抱えた整備でした!!