FUSO製キャンター
EGRの故障です。
この頃のFUSOはE/G・シャシ・MUTEC等々
ハイテクが入り混じってきた頃でした。
昨今はデューティー比にて
制御されてるEGRです・・・
環境の保全とエンジン性能と全く困った時代になったものです。
さてさてそんなことはどうでも良いですね、
電子ガバナとか電子タイマーとなる一歩手前のエンジン制御!!
配線図と制御信号を
点検すると・・・
マグネットバルブに信号が行っているのに作動が無い様子・・・・
インテークシャッターが作動すべき時に動きません。
信号OK
作動NG
あれっ・・・・
と思いまして
まさかまさかのマグネットバルブ不良。。。。。。。
でもね、
制御が複雑化して
ECUとECUを介して制御信号だすとかって・・・・
どこが壊れてもおかしくない平成初期のキャンター!!
頭を抱えた整備でした!!
EGRの故障です。
この頃のFUSOはE/G・シャシ・MUTEC等々
ハイテクが入り混じってきた頃でした。
昨今はデューティー比にて
制御されてるEGRです・・・
環境の保全とエンジン性能と全く困った時代になったものです。
さてさてそんなことはどうでも良いですね、
電子ガバナとか電子タイマーとなる一歩手前のエンジン制御!!
配線図と制御信号を
点検すると・・・
マグネットバルブに信号が行っているのに作動が無い様子・・・・
インテークシャッターが作動すべき時に動きません。
信号OK
作動NG
あれっ・・・・
と思いまして
まさかまさかのマグネットバルブ不良。。。。。。。
でもね、
制御が複雑化して
ECUとECUを介して制御信号だすとかって・・・・
どこが壊れてもおかしくない平成初期のキャンター!!
頭を抱えた整備でした!!