キャリートラックのエンジンが吹けない・・・・
上り坂が続くと登れない感じがする。
という事でキャリートラック入庫
アイドリング時には良くわからない感じです・・・
試運転に行くと
時々ふけない感じがします!
エンジンチェックランプが
点灯しています・・・。
明らかにどこかがおかしい状況です。
BANZAI製のスキャンツールにて確認
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7b/ee/1423d08c2fd5cf9e405054c38eaf3ff2_s.jpg)
1つの気筒に失火が有りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/50/63/fc6f6bbbf6fb525702cc4da6f1cb8241_s.jpg)
コイル・プラグ・インジェクタ・・・・・
どこがおかしいのか点検整備すると
スパークプラグが異常でした。
15000KMでスパークプラグ!???と思いますが
スパークプラグを新品にすると
明らかに軽く快調なエンジンです。
プラチナプラグの時代から
10万キロまで交換しなくてよい!!
とか言われていますが、
このように劣化で不調に陥ります。
点火部品の交換は短いスパンで交換がお勧めです!
小林自動車でした。
小林自動車地図
車検・整備・板金塗装をはじめ
新車中古車販売・自動車保険・損害保険は
当店までご連絡ください。
宜しくお願いします。
上り坂が続くと登れない感じがする。
という事でキャリートラック入庫
アイドリング時には良くわからない感じです・・・
試運転に行くと
時々ふけない感じがします!
エンジンチェックランプが
点灯しています・・・。
明らかにどこかがおかしい状況です。
BANZAI製のスキャンツールにて確認
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7b/ee/1423d08c2fd5cf9e405054c38eaf3ff2_s.jpg)
1つの気筒に失火が有りました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/50/63/fc6f6bbbf6fb525702cc4da6f1cb8241_s.jpg)
コイル・プラグ・インジェクタ・・・・・
どこがおかしいのか点検整備すると
スパークプラグが異常でした。
15000KMでスパークプラグ!???と思いますが
スパークプラグを新品にすると
明らかに軽く快調なエンジンです。
プラチナプラグの時代から
10万キロまで交換しなくてよい!!
とか言われていますが、
このように劣化で不調に陥ります。
点火部品の交換は短いスパンで交換がお勧めです!
小林自動車でした。
小林自動車地図
車検・整備・板金塗装をはじめ
新車中古車販売・自動車保険・損害保険は
当店までご連絡ください。
宜しくお願いします。