スローな生活 in富良野

富良野の陶芸家 恒枝直豆 
楽葉窯のブログです。
備前の土を富良野で焼きながら
マイペースに過ごしています。

待ってます。

2008-07-02 | 日記
今年こそ「夏山 登山に行きたい」と願っている私です。

最近あまり歩いていなかったので、なるべく ナオミチと散歩で1時間くらい歩くことにして、まずは富良野岳をから足慣らしに行けたらなぁ と思っています。

そして目標は芦別岳です。 慣れた人でも片道4時間という日本百名山だそうですが、見るからに険しそうですよね。我が家の裏にいつもそびえているので、「登りたいなあ」と思いながら、8年目になってしまいました。

先日 ナオミチと歩いていると、近所の農家さんと立ち話になって、何も言わずに「これ持ってける?」とメロンを頂きました。ありがとう!!
今期初メロン 1週間くらい置いて柔らか~くなるのを待ってから頂きます。
この待ってる1週間って 長いんですよねぇ

でもラッキーな散歩でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏本番 (みみずく)
2008-07-08 11:17:02
夏!ですね~。30度を超す日も出始めました。
メロンにイチゴ、サクランボにスイカ。ラベンダーは食べられませんが。
もう少しするとトウキビ。
短い夏の間に仕事と山登り。土造りは大変だったことでしょう。でもきっと味のある作品に仕上がりますよ。
芦別登りを計画中とか。ハードな山なので、経験者と同行して下さいね。
富良野岳。いいですね~。夕張岳もお花いっぱいでいいそうですよ。ワタシの体力ではもうどれも無理でしょう。今年も雨竜沼湿原で我慢することにします。
ブログに掲載されるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (conta)
2008-07-08 12:51:30
富良野岳は片道2時間程度で、しかも車でかなり上ってからなので、登山というよりハイキングに近いと思っています。
それなりの装備は怠りませんよ。念のため。

10年前に登ったっきりなので、まあ始めは行ける所までにしておきます。

登山に無理は禁物ですよね。
返信する

コメントを投稿