クラシックを中心に徒然なるままに…withらいとにんぐ

所持しているCDの感想、演奏会の感想などクラシックの事を出来るだけ書きたいと思います♪雑感色々♪

後輩に会ってきた

2017-03-25 21:16:48 | 日記
どうも、らいとにんぐです。

久しぶりの更新でございます(^^;)忙しいとネタが無いので困ります(;_;)


今日は大学オケのパート練習にお邪魔してきました!

割と久しぶりに会って、良い練習が出来たのでは無いでしょうか!

5月に定期演奏会がありまして、ロッシーニ:「どろぼうかささぎ」序曲
ビゼー:「アルルの女」組曲より抜粋

ボロディン:交響曲第2番

を演奏します。
直近2年トラで出させていただきましたが、今年は人が足りているので、僕は出ませんが、後輩達が頑張っているので、お客として安心して観てようと思います♪


序でに2週間前に東京で買ったマレット(シベ2用)を使わせて貰いましたが、音像は少しモワッとしていますが、芯はしっかりしているような…まぁシベリウスぽいと言えばそうかね(苦笑

もう少し使ってみないと分からないなぁ。


どう演奏するか色々悩むのも楽しみですね≡≡≡ヘ(*--)ノ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春の響きかな(^.^) (yumiko)
2017-03-30 20:09:02
春めいてきて、桜の花もちらほら
この季節は忘れていた大学の頃とかふっと思い出しちゃいます
大学オケのパート練習、楽しそうですね
曲目も素敵
春の日にどこかでこの音楽が響いていると思うと…
先輩として参加して、本番は余裕で客席。
少し気が早いけど、らいとにんぐさんの後輩を見つめるにこにこの笑顔も妄想…

買ったばかりのマレットがどうやらシベリウスに合っているようとのこと、音楽の神様の小さな春の魔法かな
春の音楽の種がすくすく育ちますように
返信する
今から楽しみな春のひととき (らいとにんぐ)
2017-03-30 22:29:00
>yumikoさん

後輩達の試行錯誤しながら曲に取り組んでいる姿を見ると、良い演奏会になるんじゃないかなと本番も期待しています(^^)

同じく僕もこんな時期があったんやなぁとちょっと懐かしくなりました(笑)
頑張って欲しいなぁと思いますね〜


シベリウス用のマレットも良い感じに響いてくれそうだなと思います。
まだ買い足しをしようと画策中ですので、色々ネットを漁って良いマレットに巡り会いたいですね≡≡≡ヘ(*--)ノ!!
返信する

コメントを投稿