クラシックを中心に徒然なるままに…withらいとにんぐ

所持しているCDの感想、演奏会の感想などクラシックの事を出来るだけ書きたいと思います♪雑感色々♪

N響ザ・レジェンド!

2015-03-27 00:49:12 | 日記
どうも、らいとにんぐです。

4月からまた楽しみが!

NHKFMにてN響 ザ・レジェンドという番組があります。過去のN響の演奏が聴けるみたいです。

http://www4.nhk.or.jp/nkyolegend/


初回は4/4(土)19:20~21:00

ピエール・ブーレーズ指揮で

バルトーク:中国の不思議な役人

ラヴェル:ダフニスとクロエ

ブーレーズがN響を指揮していたなんてΣ(´□`;)


楽しみです!



と、思ったら土曜日の夜って所属オケの練習が°・(ノД`)・°・


聴ける時に聴きたいと思います\(^o^)/

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても楽しみ♪ (yumiko)
2015-03-29 00:59:46
いつかのN響三昧から立ち上がったのか、とにかくスタートがうれしいN響 ザ・レジェンド \(^o^)/

もうラジオ万歳って感じ。お知らせありがとうございます!
とりあえず初回は「ダフニスとクロエ」が楽しみかな。

これからどんな名演に出会えるのか思わず妄想タイム…

池辺先生の解説で聴けるんですね。
もしかしたら、たまには檀さんもゲストで出てくださらないかな。

リクエストも募集中みたいですね。
私は昔のN響って、あまり記憶がないのだけれど、
(うろ覚えだけどクライバーのとかやって欲しいです…)
らいとにんぐさんはいかがですか?
リクエストしたら池辺先生が読んでくれたりして…

楽しい妄想は尽きませんが、そろそろ オヤスミナサイ♪
返信する
ああ勘違い… (yumiko)
2015-03-29 01:13:49
クライバーはNHKアーカイブで見たのでN響だと勘違いしちゃいました m(__)mゴメンナサイ
やっぱ、ねむねむぼんやり頭でものを書いてはいけませんね。
失礼いたしました
返信する
N響を新しい気持ちで楽しめる (らいとにんぐ)
2015-03-29 01:19:48
>yumikoさん

僕も過去のN響ってあまり記憶に無いんです°・(ノД`)・°・

20世紀のN響ってN響アワーで見たかな程度です( ̄0 ̄;)だからリクエストを出すにしても出せない…ネタが無いんです。

ブーレーズが指揮していた事さえも知らなかった。。。。゛(ノ‥)ノ

だからこんなN響新参者には助かります♪昔のN響って今よりゴツゴツした印象がありますので、新鮮な気持ちで聴けると思います\(^o^)/

池辺さんのダジャレも3回くらいありそうなので注目ですね(^^)

訂正ありがとうございますm(__)m遅くなりましたからね~ごゆっくりお休みください(^^)

おやすみなさい♪
返信する

コメントを投稿