ひかるんち

セレブな日々にあこがれて・・・

女同士

2009-01-13 00:50:52 | Weblog
今日は娘とショッピングです。

正月もバイトだった娘とはなかなか時間をとれず、病気の息子にばかり気を取られている状態でもあります。

今日は仕事終わりに新宿で娘と待ち合わせ。
冬物のセール真っ盛りです。
すんごい買い物しちゃいました~~~~

雪の結晶模様で袖口・襟・裾が白いモコモコのワンピースは娘が飛びついた一品

グレーのアーガイルニットワンピースと黄色いワンピースは娘の見立てで私が買いました♪

茶×ブルーのチェックワンピースは私が見立てて娘に買いました。

オレンジの模様のチュニックは共同で着ることになり、
オレンジのレース編みセーターとクリーム色のハイネックカットソーは帰ってきてから二人とも欲しい一品となり、これもおそらく共用。

グリーンのリブハイネックはワンピース購入のお客様は1000円にて販売の文字にひかれ、あんまり普段買わない思い切った色を衝動買い(笑)

商品をレジに持っていく途中にふと目に留まってしまった紫のVネックセーターもあまりの安さに衝動買い(笑)

茶色のベストは実はオマケなんです!!

ついでにチェックのリュックを買った娘・・・

フーフーいいながら荷物を持って帰ってきました。

こんなに買ったのに・・・・
全部で2万弱。
きゃはは、なんてお買い物上手なのでしょう(爆

コレ着てどこに出かける~~?
とニコニコの娘。
いつのまにか同じ服を着れるほど大きくなった娘は来年受験。
帰りにラーメンすすりながら将来の展望を語りだした娘。

今まではヘアメイクの仕事をしたいと言っていたのだが・・
やはり、息子の病から、医療系の仕事につきたいと考えるようになったらしい。
息子の病気でたくさんのお医者さん、看護婦さん、救急隊員さんなどにお世話になった。
その中で娘が選択したのは
「救急救命士」
もう、すでに学校案内なども取り寄せてあるらしい。

娘は勉強あるのみ!
母は仕事に精進あるのみ!

社会の中で役に立つ、立派な人間に育って欲しい。
そう、願ってきた。

私達兄弟が、母に最大限に応援してもらい、それぞれ希望の道を歩めたように、いよいよ私が母として子供達を力いっぱい応援する順番がやってきた。

その責任はとても重いけど、とても楽しみ。
地を這うように頑張ってきた。
この子達さえいなければ、死んでしまうことも簡単だったのにと思うほど苦しい思いをしたこともあった。
でも、未来に希望を見出すことが出来るのは子供達がいてくれるからこそだと、心から感謝の気持ちがこみ上げてきた。

頑張ろう。
本当に、本気で頑張ろう。
そうだ、楽しく、頑張ろう。

山のように積み上げられた多くの人生の課題に立ち向かう私の姿は最近、笑顔に変わってきたような気がする。

最新の画像もっと見る