コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

アーユルヴェーダ学会~バランスリーコンパス~

2008-11-01 19:37:53 | バランスリー(宜野湾マリーナ近く)
最近は朝・晩と風が涼しくなり すっかり秋模様ですね~

私は先週、大阪で行われたアーユルヴェーダ学会に参加させて頂きました

3日間の学会だったのですが
1日目から沢山の方が受講されていました。
2日目はホテルの会場でだったのですが、用意していた椅子が足りないほどでした
一般の方から医療関係の方など本当に沢山の方が参加されていました。
それだけアーユルヴェーダが沢山の方に注目されているということなのですね~

今回の学会でも沢山の先生方が研究の成果を発表されていました。

バランスリーでも取り入れているシローダラー
額(第三の目)にオイルを垂らしていくトリートメントなのですが
そのことについての研究も発表されていたのでここで少しお話したいと思います。

心身共にリラックスしている状態のとき、脳ではアルファ波というものが増えるそうですが、シローダラーを受けている間の状態がまさしくそうで
脳内がアルファ波状態(リラックス、集中状態)になると、「記憶力・創造力・免疫力」が高まるのだそうです

シローダラーを受けることでアルファ波が増え、不安の軽減やストレスの解消・手足の皮膚温の上昇などがこの研究で見られたということです。

額に垂らすだけなのに こんな効果があるなんて。。。素晴らしい
実際バランスリーでシローダラーを受けられたお客様も
トリートメント後には頭がスッキリした、目の疲れや体のスッキリ感があった、体が温まったという声も多いです。是非皆様も体感しにいらしてくださいね

まだまだ沢山の先生方のお話があるのですが
それはまたバランスリーにいらした時にちょこちょこお話していきますね~


5000年前から受け継がれて 現代でも色んな分野で活用されているアーユルヴェーダ 
「本物は消えない」と学会でのお話の中でありましたが
まさしくその通りだなと実感できた3日間でした





最新の画像もっと見る