コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

風邪が3日で治る方法

2012-06-18 12:45:20 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
先日、久しぶりに風邪をひきました。

前回は、去年の10月にひきましたがその時は
なおるのに約4日間かかりました。

今回の風邪は約3日間で大分よくなりました。

細かいですが、私の場合一日目にのどに菌が付着して(私はのどからきます)
夜はずっとのどが痛い場合、風邪の菌が身体に入ってしまい風邪をひいたことに
なります。

一日目も、夜寝ている間オリーブ葉をのどのところで、カプセルがあくように
なめていました(オエー、ものすごい味です)

のどに付着した菌を 身体に入れないためです。

しかし、今回はのどを超えて身体に入ってきてしまったので、次の日は
仕事場から帰ったら、オリーブ葉のカプセルを4個ほど水にあけて
そのまま飲み干しました。

のどが少し痛かったのもあるのですが、カプセルを開けて水に溶かしたほうが
身体に浸透するような気がしたのでそうしてみました。
(*私のやり方ですので、効果があるかは定かではないです)

あとはVCをとにかく沢山のみます。

帰ってからクレンジングで化粧を落として(化粧を落とさないで寝ると肌に負担がかかります!)
すぐ寝たのですが、おきた時に飲めるだけVC(一回3本くらいづつでした)と水を飲みました。

そして、カプセルをあけたオリーブ葉を4個水に溶かして飲むのもあわせておこないました。

栄養素を飲みはじめてから 風邪をひいても熱が出るところまでいかなくなったのは変化です。

今回は2日目の夜が山でしたが、そこを超えたら鼻水が沢山出て回復へ向かいました。
(鼻水が出るのは菌と戦った残骸が出ているようなので回復へ向かっていることになります)

私は実は、風邪で寝ている状態が結構好きだったりします。

頭がボーっとするので考えられないので休める感じがします。

それに!VCを沢山摂るのでお肌がつるつるになるのです!

風邪をひくと、野菜スープと卵かけご飯くらいしか食べないのですが、その
効果も手伝っていつもより肌の調子がいいように感じます。

デトックスのようなイメージです。

ありがとう、風邪さん。

ケイトダマ



最新の画像もっと見る