コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

タッチフォーヘルス

2008-11-01 01:21:50 | ハーモナイズショップ(那覇新都心)
10月のレベル1を再受講しました。
久しぶりのタッチでしたが またまた人間の可能性を感じ感動の2日間でした。

1人の受講生の方が目標設定が難しいですとおっしゃっていましたが 本当にその通りで 「緊張しない自分」「~しない自分」そんなことばっかり言っていた気がします。

いかに想像力が乏しいかに気づき愕然とした時もありました。

そんな自分がタッチフォーヘルスを1年間学び得たことは
目標の立て方・そこに伴うストレスの見つけ方でした。

目指すものが明確になり問題も具体的になるので叶うことがスピードUPしているのは明白です。

インストラクターの吉田が「気は儚いです」と言います。
これでOKと思っても、次の瞬間起こった出来事に対して、「何それ!エッ?」と思った瞬間にガクッ~と気が落ち込んだりしませんか~と言ってました。
確かに気は儚い。その代わりまたすぐに立て直しが利くということでもあるのですよね。そして繰り返し同じ目標を角度を変えて設定していくうちに 不動のものとなるとも言っていました。
何でもコツコツと繰り返す(反復?)ことは簡単ですが難しいですもんね(少なくとも私は)
でもそれが1番の早道ということも気づきました

最近、毎日3分のクロスクロール&1日2回の14筋体操をやってみます
継続した後の、気の変化を見てみたいと思います。


Y.kakazu

最新の画像もっと見る