コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

眉毛は顔の印象を決める

2012-07-09 14:18:56 | コンパス南青山店(表参道駅3分)
先日、吉田社長が南青山店に来ました(最近頻繁に東京に来ているのですが)

久しぶりに顔を見ましたが、?と思いました。

吉田さんと言えば二枚目で有名?ですが
何かいつもとちがうような…

でも何がちがうのかすぐにはわかりませんでした。

どうやら東京に来る前に、沖縄の美容院でヘアカットしてきたようなのです。

そのときに眉毛を剃られてしまったようでした。

担当の美容師さんは親切心から

「眉毛も整えておきましょうか?」

と言って、してくださったようです。

いざ頼んだものの、ジョリジョリと音がして、終わって鏡を見たら
大分薄くなっていたようでした。

眉毛が薄いと言うだけで、こんなに人の顔の印象は変わるのか

と吉田さんの眉毛から感じました。

普通に話しているのに、眉が薄いだけで威圧感を感じます。

わたしの先入観もあると思いますが、眉がないと目だけになって目力に迫力がでるからでしょうか?

この眉に、吉田さんが遥か昔につけていた金のネックレスをすればできあがりです。

わたしも日々眉毛についてはどうするか、考えます。

細くしすぎると、冷たい印象になってしまうのでは、などなど。

眉毛は顔の印象を決める重要なパーツなのですね。

最近榎本さんも、パーマをあてて変化しています
(野口ヒデオパーマと本人が言っていました)

青山店はどんどん個性豊かになってきています。

ケイトダマ

最新の画像もっと見る