コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

プラチェ歯磨きジェル誕生秘話?

2008-11-23 17:23:18 | バランスリー(宜野湾マリーナ近く)
皆様 日曜日の午後、いかがお過ごしでしょか?

突然ですが、毎朝必ず使う、歯磨き粉についてお話させていただきます。

歯磨き粉ってスーパーやドラックストアに行けば沢山売っていますね。

いろな種類とかありますが、

知り合いとかに、聞いてみたんですよね。

朝起きてすぐ、歯を磨くか?それともご飯を食べてからか?

多くの方が、ご飯を食べてから磨くそうです。

そこで、朝ごはんを食べる前に、歯を磨かない方の理由を30人に聞いてみました。

食べる前に磨くと、食べた後も磨かないといけないので、2度磨くのが面倒だという方が結構いらっしゃいました。納得ですね。僕もこの傾向が強いです。

しかし、友人の歯医者さんいわく、朝起きたとき口の中は雑菌が多いので、食べる前でも歯を磨いたほうがいいですね。とのことでした。ご参考までに。

ところで、僕は、小さな頃から口内炎がよくできていました。

10年位まえに化粧品を研究している方に聞いたんですが、口内炎ができるのは、
歯磨きの粉に使われている発泡剤が、口の中の細胞にダメージを与えているから。
とのこと。これは、衝撃の内容でした。

事実、ご飯を食べる前に歯を磨くと味がしないでしょう?といわれ、なーるほどって納得でした。

しかし、なかなかないんです、あっても、界面活性剤が入っていないので、
泡がたたないので、そういうタイプは、口の中がべったりするんですね。

残念ながら、朝起きてすぐ歯を磨いて、ご飯の味がちゃんとする

泡立ちのいい、歯磨き粉は探すけどないんですよね。

なかったので、コンパスが、化粧品メーカーにお願いしました。
それも5年前です。
昨年、やっとできました。正直嬉しかったです。

口内炎の心配もなく、食べる前に歯を磨いても、ご飯の味は変わらないし。

プラチェのシャンプーと同じ酢をもとに発泡剤をつくっていますので、

刺激がほとんどありませんが、泡立ちはサッパリ良い感じです。

僕は、毎朝快適な時間を過ごせています。

僕のお気に入り商品の一つです。

歯医者さんも何件か、販売していただいています。
プロも認める歯磨き粉ですので~

最寄のコンパスで販売していますので、是非一度お試しください。
150g 1050円で販売しています。

YOSSHI

最新の画像もっと見る