コンパスの日常

実績あるスキンカウンセリングとエネルギーアップするホリスティックトリートメントは、素敵なコンパススタッフのハートです☆

植物の力は凄い

2008-11-23 18:20:44 | ハーモナイズショップ(那覇新都心)
植物っというか?自然の力は凄いと感じたことを書きます。

ハーモナイズショップの玄関には、オープン以来、大きなプルメリアの木があります。オープンの時にお祝いでいただいたものです。

今年、そのプルメリアの種をスタッフが大切に収穫していたそうです。

とても嬉しそうに、種が取れたんですと、僕に教えてくれたんですが、
あまりそのときは興味が無かったですね。


前々から、その種を植えたいとスタッフに言われていたのですが、土とか苗床?
とかを買うのを忘れていて。ごめんなさいって感じでした。

10月の末に、未処理を一気に片付けるために、
ホームセンターで必要なものを購入して、スタッフにお願いしました。

頼むね~植えといてなぁ~っと言って、多分僕は、出張に出かけたと思います。

いくら、沖縄でも11月で目が出るかな?っと思っていましたら

そのスタッフの愛情が大きかったでしょう

27個種を植えたそうですが、なんと16個から芽がでています。

11月22日土曜日22:00時点

凄いですねよね~!

僕は、思わず小学生の時に、理科の実験を思い出しました。

芽が出ているのを見て、ちょっと感動しました。

凄い、芽が出ているやんけー(ここだけ関西弁で)

自然の力は、人間の想像をはるかにこえている気がします。

これから、ハーモナイズショップのスタッフが、大切に小さな命を育ててくれるのを楽しみにしています。

ハーモナイズショップにお立ち寄りの折は、

是非、玄関の小さな植物を見てください~!

yosshi

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユキミドリ)
2008-12-22 18:59:49
yosshiさん
そんな風に感じていたのですね~
はい、小さな命を大きく育てます。
といっても、育っているのは、植物自身で、
あとは、お水と太陽の光が全部してくれてます。
プルメリーは、みんなに見守られて、嬉しいかもしれませんね~。

だんだん大きくなってきているので、そろそろ、個別の鉢に昇華させてあげたいので、また、買い物をよろしくお願いしたいです。
返信する