カミング日記

神奈川県相模原市にある、地域活動支援センターカミングのブログです。

避難訓練&消火器の使い方の練習

2012年10月08日 | 日記
こんにちは。

今日は昼食後に避難訓練をおこないました。
地震が起きたと想定しての訓練と、地震で火災が発生したという設定での訓練をしました。

地震が起きた時には、まず机の下に身を隠しました。
火災発生時は、職員の誘導指示によって避難しました。

全員、無事に訓練を終えることができました。


その後は、淵野辺分署へ行き、消火器の使い方を教えていただきました。
9名で行ってきました。
水消火器を使っての練習です。


その後は、避難場所である小学校を通って、カミングに戻ってきました。

今日は天気も良く気持ち良かったです。


明日は火曜日なので、カミングは休館です。
明後日の水曜日にまたお会いしましょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリースペースレイアウト変... | トップ | エビフライ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事