カミング日記

神奈川県相模原市にある、地域活動支援センターカミングのブログです。

水槽のお掃除しました☆

2024年07月06日 | 今日のごはん。
こんにちは!

先日、水槽の大掃除をしました

大掃除をするために、魚たちをバケツに移して、水槽丸ごと洗っています♪

よーーくみると、コケがガラスについているのが分かります


このコケは、以外としぶとく・・・・
何度もこすって落としました

水槽の中のアイテムもコケまみれだったので、たくさん磨いてピカピカにしました



水槽はこの通り、綺麗になりました


光沢のあるお魚に目が行ってしまうかもしれませんが、チューブにひっそりと佇むお魚が・・・
名前はオトシンクルスといい、水槽のコケや汚れをむしゃむしゃ食べてくれるお魚です


ぜひカミングに来た際に、お掃除屋さんのオトシンクルスも探してみてくださいね

今日のブログは以上です!
次回もお楽しみに~♪
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フリースペースの窓から・・・ | トップ | 冷やし中華はじまりました~♪ »
最新の画像もっと見る

今日のごはん。」カテゴリの最新記事