ロートル技術屋の日記

マイナーシンガーの隠れた名曲 山根麻衣 little child 

以前、山根麻衣さんのlittle childを紹介しようとしましたが柳ジョージさんの曲しか見つけられませんでした。


年末年始の休み中、ひさびさにYouTubeで検索したら昨年9月にlittle childが収録されているアルバム「The Day Before Yesterday」をアップロードされた方がいらっしゃいました。


柳ジョージさんの歌と聞き比べてみてください。


山根麻衣さんへの思い入れがあるからかもしれませんが私は柳ジョージさんよりも山根麻衣さんの歌の方が子供に対する思いが強く出ていると思いました。

この歌は 作詞トシ・スミカワ( 増田俊郎) 作曲:長島進 となっていて柳ジョージさんの作品ではありませんでした。

YouTubeで聴けて紹介できるのはうれしいのですがアルバム全体をアップロードしているのは著作権侵害になるのではないかということが心配になります。

Blogへ歌詞をすべて記載するのも著作権侵害の可能性があるので心配ですね。
書籍や論文などの場合は出典を明らかにして一部を引用することは著作権侵害にならないのですが、歌の場合はどうなのでしょうか。
営利目的でなければ許されるのか、法律の専門家に聞いてみたいところです。
(残念ながら知り合いに法律に詳しい人がいません)

こう言いながらアップロードされているものを紹介しているのも問題かもしれないですね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事