ロートル技術屋の日記

マイナーシンガーの隠れた名曲 クリエーション ロンリーハート

年末年始の休み中にYouTubeでいろんな歌を聴きました。
その中の1曲がクリエーションの「ロンリーハート」です。
1981年放送のドラマ「プロハンター」の主題歌でした。


プロハンターは草刈正雄さん、藤竜也さん、柴田恭兵さんが登場する探偵もののドラマでした。
宍戸錠さん、小林稔侍さん、小川真由美さん、名取裕子さん、そして吉田拓郎さんの奥さんの森下愛子さんなど、そうそうたる出演者でした。

主題歌の「ロンリーハート」を初めて聴いたときかっこいい歌だと思いました。
すっかり忘れていたのですが3年ほど前、テレビ神奈川(TVK)で再放送されているのを見て思い出しました。
YouTubeで探してカラオケに行ったときに歌いました。

当時の有名な歌番組「ザ・ベストテン」で最高8位、「ザ・トップテン」で7位になったことがあるそうです。(Wikipedia情報)
そういう意味ではマイナーではないのかもしれませんが、約40年前の話で年配者しか知らないグループですのでマイナーシンガーにしてしまいました。

新型コロナウイルスの累計感染者数が3,000万人を超え4人に1人感染している状況になっています。
ワクチンの効果もあり感染しても死亡する可能性は低くなりました。
油断してはいけませんが注意しながらであれば、そろそろカラオケに行って歌ってもいいかなと思っています。
もちろんマスクを着用して歌います。
ワクチンではなく治療薬が早くできることを願っています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミュージック」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事