今月はワードを使った作品つくりです。
上のような幾何学模様であるものを作ります。
身につけるもの、キレイな物、とでもいっておきます。
ワードのオートシェイプで四角をたくさん作り
お好みの配色で羅列させます。
それをいくつか貼り付けペイントで
図に変換。ワードにて正円に塗りつぶしたところです。
出来ていく過程はなかなか驚き物です。
え~!!といわれる作品が出来ることを祈って
テレビのニュースで今の大学がツィッターで授業を始めたという
ニュースを見ました。
つぶやくことで教授が生徒の本音を引き出し授業の進行を
勧めやすくなるそうです。
それを聞いて小学生の息子が色々と学校生活で
悩んでいることを先生は学級会で話し合ったりしないの?たずねると
「学級会」って何?と逆に質問をされてしまいました。学級委員もいないんです。
え!じゃあどこでみんな自分たちの思いを吐き出したり、
意見を平等に聞く時間を持つんだろうととても心配になりました。
ツイッターは特に気取ることなく自分が思ったことをさらっと話せる
リアルな場所でもありますよね。小学生では無理なんでしょうか?
子供にも子供なりの考えがあって様々な意見を交換した物です。
昔の学級委員会の復活と小学生ツィッターの導入をがいじめや迷いから
悩んでいる子を救ってくれるような気がします。
ニュースを見ました。
つぶやくことで教授が生徒の本音を引き出し授業の進行を
勧めやすくなるそうです。
それを聞いて小学生の息子が色々と学校生活で
悩んでいることを先生は学級会で話し合ったりしないの?たずねると
「学級会」って何?と逆に質問をされてしまいました。学級委員もいないんです。
え!じゃあどこでみんな自分たちの思いを吐き出したり、
意見を平等に聞く時間を持つんだろうととても心配になりました。
ツイッターは特に気取ることなく自分が思ったことをさらっと話せる
リアルな場所でもありますよね。小学生では無理なんでしょうか?
子供にも子供なりの考えがあって様々な意見を交換した物です。
昔の学級委員会の復活と小学生ツィッターの導入をがいじめや迷いから
悩んでいる子を救ってくれるような気がします。