ITを学ぶ 使う 活かす ラルク通信   

パソコンやタブレットを使って活かす カリキュラムがどのように活用されているか日々つづります。

天気になりました!

2008年06月06日 | 講師

 

本日は講師会がありました。講師会のある日は

いつも雨や雪や大嵐なのに今日は梅雨の晴れ間で

びっくりするほどよい天気になり、いつもと違う空気です。

皆さんパソコンがまだめずらしいころから講師をしているかたばかり。

私が一番新参者です。

社長交えて人生の歩き方をパソコンの操作さながら

楽しく伝授されました。

パソコンも複雑ですが、人生はもっと妙なるものですね。

「石橋を叩いて渡る」の本当の意味とは

わたる橋が危ないのではないかという懐疑心ではなく

何かにチャレンジするときリスクをつぶすという意味だそうです。

う~ん深いぃ。

「幸せの法則」

自分がハッピイになれば周りの人もハッピイになれます。

時代が変わっても天気が悪くても心に太陽を照らし

生徒さんのパソコン生活が苦にならないよう、

また楽しい友達になれるよう

これからも講師一同研究研鑽したいと思います。

http://www.comkameari.ecnet.jp

コムパソコン亀有教室

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんなでパワーUP! (ponnpoko)
2008-06-07 08:13:17
充実の講師会議!?でしたね。
とっても良いお天気で、駅前のこち亀銅像がひかっていたこと!

パソコンも人生も奥が深い!と実感。
山田先生のパワーを頂いて、みどり台教室3人もパワーアップ!

まわりのみんなといっしょに幸せ街道まっしぐら!

餃子おいしかったですね!次はで(笑)
返信する
Unknown (クロママ)
2008-06-07 19:32:44
先生、昨日はお疲れ様でした!ただでさえテンションの高い私たちの写真も、ここまで「愛」があふれんばかりにまで加工していただいてどうしましょ!
ありがたい社長さんからの言葉もしっかりと受け止め、がっちり力を合わせて仲良く楽しくをモットーにお互いが研鑽していきましょうね!
返信する
元気百倍ね!! (Com長老)
2008-06-12 00:37:54
先日はもよくって
久しぶりにお話できて、私も元気パワーをいただきました

いろいろアイデア出し合って
これからもガンバッていこうぜぃ

返信する

コメントを投稿