ITを学ぶ 使う 活かす ラルク通信   

パソコンやタブレットを使って活かす カリキュラムがどのように活用されているか日々つづります。

夏休みキッズタイピング講座 終了ありがとうございます。

2014年08月29日 | 講師

夏休みも今週で終わりですね。

皆様どのような毎日を送られましたか?

私はいつものように教室に通い、パソコンをレッスンしながら

この秋に15歳になる一人息子の弁当を毎日作り

受験勉強に精を出させるべくもう一つの課題と

格闘しておりました。

夏のキッズタイピング講座は小学生の男の子が

あどけない指で一生懸命ホームポジションと

格闘している姿はかわいらしいにつきましたが

息子もこんな時代があったんだなと月日の流れを

感じます。

私の息子も小さいころからパソコンのタイピングを

勉強し今入力コンクールでは準1級です。

手で書くよりずっと早く文字が表現できます。

今風にいうと「めちゃ撃早」です。

 

パソコンタイピング中「ねぇ~」と呼びかけて

振り向いた瞬間とりました。

怒鳴られそう(;´・ω・)・・・。思春期です。

中学3年男子受験生をお持ちのお母さま方

あと半年ですね。

どうぞ頑張ってください

 

「夏のキッズタイピング講座」

無事「あいうえお」から4行ほどの長文を入力できるようになり

夏休みを終えていただきました。

普段見られない真剣なお子様の姿にお母さま方もきっと

感動すると思います。

またパワーポイントで自己紹介とアニメーション作りも

終了です。

 

冬休みも開講する予定です。

 

 

*************************

小学生からシニアまで個別レッスン

Comパソコン亀有教室

ホームページ

*************************

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿