ITを学ぶ 使う 活かす ラルク通信   

パソコンやタブレットを使って活かす カリキュラムがどのように活用されているか日々つづります。

地震とパソコン

2008年06月16日 | インターネットの利用
またまた地震です。
今回は朝の緊急速報が出てから
東京に地震が来るまで
とても早かったですね。
本当にあんなに遠いところから
地震が来るのかな?と思っているうちに
ゆさゆさと揺れました。
ドアを開けたりガスを消したりでき
とても助かりました。

地震警報ははじめてなので
技術の進歩にビックリするとともに
やはり早くからの予知は
心の準備ができてとても良いと思いました。

テレビで安否確認をする姿は
消して人事でではありません。
家族の無事を知りたいのは
一緒ですね。
携帯での安否確認が今は皆さんの
知るところになりました
パソコンでもできます。
何らかの事情で携帯が使えなくなったとき
パソコンで電話番号を登録すれば
いつでも安否確認ができるのです。
音声や画像も送れます。
パソコンの凄さ便利さを家族で
お試しあれ。
https://www.web171.jp/top.php

災害用ブロードバンド伝言板



最新の画像もっと見る

コメントを投稿