ITを学ぶ 使う 活かす ラルク通信   

パソコンやタブレットを使って活かす カリキュラムがどのように活用されているか日々つづります。

始まりました!フォトバック

2008年05月16日 | インターネットの利用


インターネットで作る写真集の制作がエンジョイコースと
フリーチケットで作成できるようになりました。
全40ページの小さな本ですが写真のみならずさまざまな
シーンでの利用が想像できます。
使い方はデジタルカメラの写真のみならず紙だけでネガの
ないの写真も使えます。
お子さんの学校での絵の作品、結婚式での引き出物
メニュー、詩集、自分史、ゴルフコンペの記録
もう数え上げたらきりがありません。

皆さん、すごいネ!きれいだね!どうやって作るの?の嵐。
第1号の生徒さんは何と新婚時代のラブラブな写真を
使って愛を深めようとしています。なんか熱くなる写真
ばかりで熱気であてられっぱなし。楽しみです!

テーマを決めて思い出を深めることもできます。

こんなサービスが楽しくパソコンを習える場所であと5年早く
始まっていたら・・・・。
そのくらい楽しくて面白い作品ができます。

インターネットがぐっと身近に自分を表現するものとして
親近感を感じます。

http://www.comkameari.ecnet.jp

コムパソコン亀有教室








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これってデジブックじゃないですよね?! (まいこんぶ)
2008-06-27 11:33:38
OCNからデジブックのフリーチケットをもらい、「デジブック フリーチケット」と検索しこちらへきました。
疑問なのですが画像で写っている写真集ってデジブックに似てますがPhotobackですよね????
当方Photobackを利用したことがありましてデジブックと見た目がよく似てますが他社さんですよね?
返信する
ごめんなさい (comcom)
2008-06-28 11:37:13
そうですね。こちらはデジブックではなくフォトバックでした。紛らわしい表現があったことお許しください。訂正させていただきました。
返信する

コメントを投稿