ITを学ぶ 使う 活かす ラルク通信   

パソコンやタブレットを使って活かす カリキュラムがどのように活用されているか日々つづります。

カレンダーレッスン

2013年12月25日 | エンジョイコース

クリスマスがすぎると一気に年末です。
年賀状作成もおわり一段落です。
来年を迎える準備に新年のカレンダーが欠かせません。
写真をいれたりイラストを探して
生徒さんにはレベルにあったカレンダー作成をしてもらいます。


さてマイクロソフト社のデスクトップテーマは
大変魅力的なな壁紙が無料で手に入れられます。

その中に鳥をテーマにするものがあり、
鳥の可愛らしいさ優しさが目の前で見ているような美しく優美な壁紙に魅了されました。
「水彩8」で描き、カレンダーサンプルとさせてもらいました。

教室のデスクトップ



生徒さんも作りたい!と言ってくださり


私も写真一枚で2度楽しませてもらいました。

カレンダーフレームはアマゾンより取り寄せをさせてもらいました。

店では探してもないものが意外にもアマゾンで

取り扱っているものがあります。

気軽なプレゼントにもなりますね。

************************

小学生からシニアまで個別レッスン

Comパソコン亀有教室

03-3603-5622

MAIL:comkameari@gmail.com

 

***********************



 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿