初台の姉・不動産レディー日記

平成23年に20年ぶりに~不動産レディーとして復活した姉さんは~初台の姉となりました

リフォームとリノベーション

2012-06-23 08:37:49 | 日記
リフォームとリノベーション、簡単に言うとリフォームはお化粧で見えるところだけ綺麗にすること…一般的に賃貸物件はリフォームどまりですが、賃貸でも古い物件を全て配管からやり直すリノベーションもあります。もちろん売買物件は瑕疵担保責任があるので、しっかりリノベーションされるのが多くなりました。先日購入希望のお客様で間取りをかなり気にされてる方がいらっしゃいましたが、リノベーションでバスとトイレ別々も洗濯機置き場室内も今や簡単にできるんです。マンションならお客様は箱の中の面積を買い、リノベーション次第でいかにもお好みのお部屋が誕生いたします。お家賃で月々9万以上払ってらっしゃる方は、売買物件も視野に入れられたほうがかなりお得かもしれません。賃貸も事務所も店舗も売買もリフォームの相談も何でもスペシャリストになろうと頑張っている初台の姉でございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿