初台の姉・不動産レディー日記

平成23年に20年ぶりに~不動産レディーとして復活した姉さんは~初台の姉となりました

フリーレント

2012-01-29 22:54:34 | 日記
フリーレントって言葉がいつの間にか賃貸に入りこんできてました。もともとは事務所等で一年以上借りてくれるなら一ヶ月位家賃負けましょうみたいな事からだったようですが、最近のお客様はやたらに、家賃をまけて!!とかフリーレントで2ヶ月分位まけて!!とか礼金まけて!!色々おっしゃいます。私達もできる限り交渉したりするのですが、できる相談と出来ないとわかってる相談もあるんです。それなのに交渉してオッケーになったら、別物件でも交渉してみて何とかなりそうだからと、簡単にキャンセル連絡があります。それも.キャンセルとなると言いにくいのか部下や同僚や両親に電話を頼み本人が連絡してこない事もあります。


全くつまらない時代となりました。交渉してキャンセルになった時に私達はオーナーに顔向け出来ず、何度狼少年になった事でしょう!!
狼が来たと何度も言っても嘘みたいにとられてしまい~というあの話の例えですが…。


ブログで何度も書きました!私はお客様が私に信頼を寄せて下さったら、一生懸命お探ししたり、交渉したり致しますが、嘘や駆け引きみたいにこられた場合はそういう訳にはまいりません。
だからこそ、何らかの理由でキャンセルならはっきりご連絡いただきたいですし 他で決めたならきちんとご連絡下さった方には個人情報もきちんと破棄させていただきますが、ご連絡がないといつまでもお探しかと思ってご連絡を重ねてしまったり,,してしまうんです。



人と人との出会い…私達不動産としてお客様のお力になりたいからこそ、繁忙期も頑張れる初台の姉でございました〓

最新の画像もっと見る

コメントを投稿