初台の姉・不動産レディー日記

平成23年に20年ぶりに~不動産レディーとして復活した姉さんは~初台の姉となりました

不動産レディーの呟き

2012-01-10 08:52:05 | 日記
一昨日の夜から寒気がとまりません。昨日から風邪薬ののみの越しで誤魔化してましたが 今朝は喉が腫れて喋る事が億劫です。化粧をする元気もなく眼鏡にマスクでのど飴を抱え、それでもエイヤっと現在は出勤途中です。明後日のお休み迄あと2日頑張るぞって…時に一人暮らしの人間は寝てろと言われ喜んでいました。寝てる事はできても一人じゃ何も食べなくなるし、働いていればお腹も空いて、きちんと食事も薬も飲むのでよいかもしれません。 もちろん無理はしませんが私は、仕事に穴は空けたくありません。昔は元夫のマネージャーをしていたせいか、彼が熱を出しても病院で注射をうたせ現場に連れていったものでしたから。


仕事はある意味責任と思います。そんなふうに、私達は臨んでお客様のお力になりたいと日々頑張っております。この数日3月入居の方の見たい見たい病や、よその不動産やさんで申し込みを入れてきてさらによい物件をと言う方が続きました。気持ちはわかりますが、例えば何件も案内させる事が当然でなく絞りこんだり、時期を考えたり、そんなアドバイスは私にはできますから お互いに効率よい事考えてはいかがでしょう?お客様の個人情報を頂きお客様に物件を送りますが、もし他で決まったり状況が変わればしっかりシュレッダーできるのでもしそんな時はご一報下さる等、お客様にも是非ともお願いしたいところでございます。

情報が多様化の時代、パソコンや携帯で簡単に依頼してはわかりますが、やはり営業マンとて人間ですから人通しの会話できた時に、皆様にもきっとお望みの物件にたどり着けると思います。


現在のコミッション不足、挨拶や話ができないなんて悲しい時代は毎日私の中で大きなショックとなってます。

近所の人さえ他人の子供を叱った昭和は無くなり、親御さんがお子様に気遣う時代、残念です。昔、淀川長治さんという方が、自分の誕生日は母が一番大変だった日だから母に感謝する日とテレビで語っていました。なるほどとそれからはなるべく私の誕生日は母と一緒に祝うようになりました。

ロボットでも検索やでもない.プロの不動産営業レディーとして、私は今日もお客様に向き合います。今日はどんな出逢いがあるのでしょうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿