風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

人生 初のオペでした

2016-03-08 | 目指せ ビューティー!
今日 オペでした。あごと唇の間の 小さいぽっちを 切除&縫合。
もう 20年くらい前からあり 最初は黒かったけど
10年くらい前に 気になって 毎日ぎゅっと握って?ねじねじみたいなことしてたら
ある日 ぽろっと 取れた。でも 結構出血した。(自力で止血)
ああー さっぱりしたと思ったのもつかの間、最初のより小さくはなったけど
段々やっぱり ぽっちが形成されてきて。
せっかく 皮膚科の先生が 外来に来るようになったので(非常勤)
診ていただいて オペすることになったのだ。

麻酔 いたくていたくて。ちくっと刺されたけど
その後 ぎゅーーーーっと 麻酔薬を注入する間が痛くて
こらえてたけど 涙が出たよ~。

今日は お風呂はダメ。シャワーで首から下だけ。
脱衣所をストーブで暖めた。結構大丈夫だよ。
あごのあたりに 大き目の絆創膏してるけど
(明日まではがせない。帰宅したら はがして洗顔→自己処置)



今日は 従姉妹の義母さんが亡くなったということで
お通夜だった。マスクをして顔を隠した。

(オペの時 この話をしていて 先生が 随分遠い親戚のお通夜なんですねと。
 私もそう思うが 従姉妹の弟=母の実家の跡取り=から電話があったので
 行くべきなんだろうなと。従姉妹の夫婦からは 母の時も
 たくさん戴いているしね。従姉妹だけど 母たちに
 「きょうだいの付き合いをさせてくれ」と頼んだんだって。
 母は8人兄弟の末っ子だから 実際きょうだいみたいに育った。
 今日は 母の代わりみたいな? )


コメント    この記事についてブログを書く
« 仕事で使うパソコンと 私の... | トップ | ・メモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

目指せ ビューティー!」カテゴリの最新記事