風のいろは 何いろ?

緑を渡る時、空を吹き巡る時、風は何色なのだろう?
風には色はないけれど、私には………。

情けないと 泣きたくなる (今回は 自分の馬鹿さ加減に)

2017-04-08 | 片付け/住まいなど
5~10年前の間に 某ホームセンターで
90☓180cmの本棚が 4000円未満で安売りしていた。
組み立て式だったが 軽トラ借りて 持ち帰った。
すぐに 1本は組み立てた。
初めて 電動ドライバー使って 快適だった。
でも 180cmの高さの棚は 大仕事だったので
もう1本は手つかずのまま 放っておいた。
いつの間にか 外箱も捨て 中身だけ 立てかけておいた。

今回 リフォームを機に 再挑戦を決意。
リフォーム中は 3つに分けて わかるようにして移動していた。
3つのうち1つは 長い側板2枚だ。
残りを2箱に分け しまっておいた。
リフォームで混乱しないよう ちゃんと 
「本棚1/3」「2/3」「3/3」と書いておいた。

いよいよ作る段になって…焦った。
金具がない!
リフォームで 3こに分ける時 あったと思っていたが
きっと勘違いで 外箱を捨てた時 一緒に捨てたんだ…。

幸運な事に 工具箱に 予備金具が残っていた。ダボ2種と一緒に。

日をまたぎ、ホームセンターに行き 必要な物を大目に買ってきて
夜 作り始めた。金具がぴったり同じ物がなく
ホームセンターの女性が 直径を測りながら(ノギス?)
勧めてくれたものを買ったのだが、本来の物より
ギザギザ 螺旋部分が太く 中々入っていかなかった。
途中 トンカチで叩いては ぐるぐる押し込み
掌にまめができるくらい いくつもいくつも。。。

苦労して何とか出来上がり、中の移動式棚板をそばに用意し
さて 元々あったお揃いの棚に 移動棚を戻して
本を納めていこうと思ったら 今度はこっちが見つからない。

そこいら中の箱を開けてはみたが 見つからない。
どこにやったのかなあ?・・・・・・・

あ、、、、あの箱は何だろう? 見てないな。もしや?
と思ったら 移動棚が入っていた。
なーんだ ここに置いといたのかあ。

ところがである。




ショック! 



箱の中に 一緒に説明書と金具類が入っているではないか!
つまり さっき新しい棚に仮置きした移動棚は 古いほうのだった。
外箱見ると 「本棚3/3」とメモが!

ああああああああああああ! 何という事でしょう!

私はちゃんと取ってあったし つい1ヶ月か3週間くらい前には
こうして 箱詰めしていたというのに すっかり忘れていたのね~。

ああああああああああああああ!
この掌の 赤いまめは!
力任せに 無理やり押し込んだ苦労は?
やっぱり1本目を作る時は 電動ドリルを活用していたんだ。
(使いにくいから 私の記憶違いとさえ思ってしまった)





もう 一気に脱力感。
そして情けなくなり ちょっぴり泣きたくなった。
でも こんな事で泣いてはいけないと 耐えた。

コメント    この記事についてブログを書く
« ↓ 私の中の不実さとも向き合... | トップ | ぷっつり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

片付け/住まいなど」カテゴリの最新記事