陽だまり

一日一日の出来事や、思いつくこと・・・を

今 出来ること!

2007-06-20 21:01:43 | Weblog
今日!知人の方から、チェーンメールが届いた→「※是非、このメールを読んでワクワクした方は周りの友達に転送して下さい(^O^)
6月22日は夏至の日です。
その日の20時から22時までの2時間、電気を消してキャンドルで過ごす、キャンドルナイトが毎年、世界で行われています。 約100万件の家の電気が消えているそうです。

そこで今年は日本中の電気を2時間だけ消して、凄く二酸化炭素を出している、火力発電の稼働を押さえて、全世界の方に温暖化に歯止めをかける運動が日本中で起きてます。
《ちなみに全世帯の家の電球を1個、省エネ電球にかえるだけで、約100万台の車が消えるぐらいの二酸化炭素を押さえる事が出来るそうです。》

全国4900万世帯の中の3000万世帯に温暖化に対して個人で何が出来るかを書いた号外新聞を配る事も、1万人のボランティアの方々が仕事の合間に配ってます。
ギネス記録です(^O^)/

綺麗な地球を子供達に残す為に個人で出来る事をやってみませんか? 私たちは無力ではありません、微力です。
微力を集めれば凄い事が起きます。
まずは2時間だけ電気を消してみませんか!

是非このメールを多くの方に回して下さい(^-^)

…っと こんな 内容のメールです。 今 地球は私達が汚してしまったのですから、もう一度綺麗にしなくては!!私達 一人・一人が 今 出来ることを…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥天 | トップ | サタデーナイト »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2007-06-21 12:09:27
メール友達に回しました~(^^)
昨夜はキャンドルで呑み過ぎ~
返信する
アルコールで (こころ)
2007-06-21 12:40:57
ともさん キャンドルともして いい気分で 呑み過ぎましたか* ̄0 ̄)ノ 呑みすぎは 身体の環境が 悪くなりますから~メタボリックに気をつけて!
返信する
私も・・・ (ととろ)
2007-06-21 23:47:32
こころさん こんばんは~

娘がこの活動に参加してるんですよ
私も「はちどりのひとしずく」の話で、「少しでも私に出来ること」って思っています
返信する
はちどりのひとしずく (こころ)
2007-06-22 12:58:55
ととろさん 「はちどりの…」の本 よい本ですね。小さなことですが ムーブメントになり おおきな結果がうまれるのです。ひとり一人が まず始めなければ… 今夜はローソクともしますよ(^_^)v
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事