陽だまり

一日一日の出来事や、思いつくこと・・・を

ひつまぶし

2007-08-04 22:09:44 | Weblog
今夜は 名古屋名物の【ひつまぶし】を ひまつぶしに(笑) 造ってみました!
土用のウナギの日も あけたのですが… 暑い日は たまには こってりしたものを食べたくなります。 まず 白焼きのウナギを タレにつけながら 焼いて ボールに、短冊に切ったウナギを 熱いご飯にたれをかけて混ぜ込み ちょっと深めの器に 装って 出来上がりです! 今回は 千切りにした 大葉も一緒に混ぜ込みました。。。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無性に!! | トップ | さあ 造るぞ!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も先日作りました (ととろ)
2007-08-05 00:00:33
某テレビ番組で、簡単で美味しく食べれる方法があってました
ご飯とたれを一緒に混ぜ、ご飯とうなぎを交互に2段重ねて、大葉の千切りをのせて頂きました
美味しかったです

お豆腐、大好きなんですよ
好き嫌いの多い子供の頃の私は、毎日お豆腐を食べていました

母がおおらかな人で、「嫌いなものを無理に食べても栄養にならないから」って無理には食べさせられなくて、本当に良かったと思います
亡き母に感謝しています
返信する
好き嫌い (こころ)
2007-08-05 20:31:45
ととろさん~私は とにかく いやしいんで なんでも 食べるんです(笑) …豆腐(大豆)は畑の肉と呼ばれ 毎日食べても いいですね(^-^)/

返信する
こんばんは~☆ (J-ママ)
2007-08-06 20:48:36
“ひまつぶし”というのね!
うちもよく作ります。冷奴もほとんど毎日です。たまに揚げだし豆腐になりますが・・・こころさんのところは美味しいお豆腐が手に入るのでしたよね?しかし高級器でお料理もいちだんと映えます♪
返信する
豆腐 (こころ)
2007-08-06 21:57:21
ママさん 今晩わです。美味しい豆腐!そうです。ママさんよく覚えてますね~♪ おばあちゃんが 一人で 1日に10丁もつくらないんです…大豆の味がして 美味いです。…器ですか 高級ではないんですよ~私の弟の雑器です(^-^;)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事