陽だまり

一日一日の出来事や、思いつくこと・・・を

次は

2007-08-06 22:18:59 | Weblog
夕べから 煮込んでた 野菜スープが 出来上がりました。スープが基本のベースになりますから 大事です!!
さて 次は 玉ねぎ炒めだ みじん切りにした玉ねぎを弱火でゆっくり バターをいれて 炒める。美味しいカレー造りは やはり 丁寧に楽しんで手抜きせず造ると 美味しく出来上がります☆☆☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さあ 造るぞ!! | トップ | やっぱり 美味しい(^~^) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (ととろ)
2007-08-06 23:25:30
こんばんは~
昨日からのカレー作り、楽しそうですね♪

いつの日か、挑戦してみようかな?なんて・・・。
返信する
明日でも☆ (こころ)
2007-08-07 20:02:08
ととろさん こんばんわ!是非ともカレー お試しあれ☆☆☆ 意外と簡単で 楽しんで造ることできますよ!…かな?じゃあなくて 挑戦あるのみ(^_^)v



返信する
スープの仕込み (J-ママ)
2007-08-08 13:25:08
ここまでくればホッとしますよね! 玉ねぎ炒めが大変ですが、これも同じ手間ですので大量に作り置きしておくと便利です♪ 長いこと内心自分のがいちばん美味しいと自負していましたが見事に裏切られた思いです まさに究極のカレーです!
返信する
手間ひまかけて ( こころ)
2007-08-08 16:10:43
ママさん!!贅沢で 高価な食材では なく身近で 安価な食材で 手間ひまかけ造るからこそ 究極に美味しいカレーが出来上がります。。。カレーのルーを沢山造り置きしておけば、海鮮カレーや野菜カレーなど 色んな味が楽しめます♪♪ さて 今夜は カレー粉造りです。そして いよいよメインにはいります♪♪

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事