陽だまり

一日一日の出来事や、思いつくこと・・・を

梅雨明け

2007-07-23 20:38:35 | Weblog
いよいよ 夏本番だ(^-^)/ 寒い冬よりも 暑い夏のほうが 好きだ!! 今日は 大暑 気温も30℃を超えて 梅雨明けを待ってたかのような天気でした!! で…今夜は ソーメンをと思ったのだが… ちょっと 嗜好を変えて ソーメンパスタなる物を 作ってみた! トマト・ニガウリ・茄子・パプリカ・茗荷 などの夏野菜を沢山いれての 「夏野菜ソーメンパスタ」いただきます(^O^)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食欲 | トップ | 早朝に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏ですね (ととろ)
2007-07-24 10:53:50
こころさんの、夕食メニューをみてると、季節を感じますね

私は、仕事から帰ってきて、まず水巻、これが4~50分くらいはかかるんですよ
そして、夕食の支度
何か、ばたばた作るので、「季節感」あるのかしら?って思ってしまいます

で、ちょっと食を楽しまなくっちゃ!って思っています
返信する
これからの時期 (こころ)
2007-07-24 18:46:01
ととろさん 暑い夏の時期は 特別に 花の水やりが 大変ですね。ととろさんは、いつも 大事に可愛がってるから花さんたちも 喜んでますよ♪ 食は 毎日のものですから やはり大事にしないと…出来るだけ 旬のもの食べるように 心掛けてますよ(^-^)/
返信する
ヘルシーですね (J-ママ)
2007-07-24 21:20:34
これはいけます!さっぱりして豪華ですね。
今日は久しぶりの青空で暑くなりました。で、こころさんおススメの究極のカレーを作りましたよ!朝からスープとって夕方できました。相方がまだ帰らないのでいただいてないですが多分バッチリ。教えてもらってほんとに良かった!! それにしてもいつもいい器をお使いですね♪
返信する
カレー (こころ)
2007-07-24 22:57:41
ママさん カレー美味しく出来上がりましたか?ママさんの腕前だったら 言わずもがなかな!! 私も今週末ぐらいに 作る予定です。その時は アップします(^-^)/

食器類は やはり料理の一部ですから 大事にします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事