陽だまり

一日一日の出来事や、思いつくこと・・・を

早朝に

2007-07-26 21:53:53 | Weblog
今朝は いつもよりか 早めに目が覚めた!時計をみると まだ5時…目覚めがよく 久しぶりに 早朝散歩に 出かける(^^ゞ 自宅から 一分も かからないとこに(自宅のすぐそば)川が 流れてる。。。水量は かなり多くて ひんやりして 気持ちよい!
子供の頃は 毎日のように 魚を捕ったり 泳いだりしたものだ。
以前よりも 水もきれいになり 魚も多くなって戻って来てる♪♪ 川の自浄作用もあるのだろう。。。良いことだ! この時期は よく ウナギをハエ縄で 捕ったものです。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け | トップ | 水分補給 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-07-27 20:30:33
すぐそばにこのような清流が。。。いいですね~
ひんやりと水の音が聞こえてきそうです♪
早朝散歩はさぞ気持ちがよかったでしょうね!
返信する
あわてもの (J-ママ)
2007-07-27 20:33:18
名無しはワタクシです..すみません。
返信する
マイナスイオン (こころ)
2007-07-27 21:01:11
いえいえ ママさんだと 思ってましたので… 夏の早朝 それも 川のそばは マイナスイオンが いっぱいです。家が すぐそばなんで 夜は まど(網戸)にして クーラーなしで 寝ます(^_-)☆ 熱帯夜なんぞ どこに~!!
返信する
Unknown (とも)
2007-07-28 09:39:23
夏はヤッパリ水の流れですね(^^)
恋しい~!
うなぎ・・・近くの川で穴釣りをしてました。
懐かしい。
返信する
穴釣り (こころ)
2007-07-28 20:48:09
ともさん! 懐かしいですか?ともさんも 子供の頃に ウナギの穴釣りを 経験してたんだ♪ ググッとくる 感触が たまらないですよね(^-^)/ 餌は 川ムカデでしたか?
返信する
Unknown (とも)
2007-07-28 22:37:34
当時は50cm位の細い竹に糸を結んでうなぎ針にはミミズでした。
前日の夕方に穴に入れていて、翌朝早く取りました。取ったうなぎは、砂糖醤油の付け焼きで最高でしたよ~ヽ(^。^)ノ
返信する
天然もの (こころ)
2007-07-29 12:45:35
ともさん!ともさんも 楽しい幼少時代を 健やかに たくましく お育ちに 成られたようですね(^_^)v 天然ものの ウナギは 油が乗っていて 最高に美味いです。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事