陽だまり

一日一日の出来事や、思いつくこと・・・を

お土産

2006-06-19 18:10:45 | Weblog
土、日は 休みの予定が 急に 仕事がはいり(T.T)、宇佐まで 行くことに なった 土曜日は 夕方から 友達がJAZZのライブを催すことで 楽しみにしてたけど…行けずに残念!! 宇佐の仕事先には お土産として 竹田の銘菓・但馬屋さんとこの『荒城の月』と『三笠な』を 持って行った! 私は 地元だから よく食べてるから そんに珍しくもないけど いろいろなとこに 手土産として 持っていってあげると たいそう喜ばれ また持って来てと、催促される始末です! 抹茶によく合います(^O^)v

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限定手作り田舎豆腐 | トップ | 街角ウォチング(゜_゜) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rainy)
2006-06-19 22:14:47
アッ美味しそう~!

荒城の月、まわりのシュワシュワってしたのと中の黄色いアンコの組み合わせ、最高に好き~

私もお土産はこれっ!お願いしま~す
返信する
お土産 (こころ)
2006-06-20 05:35:21
荒城の月は 周りが卵白で 出来てるから、くちあたりが いいです!えっ~Rainyさん 食べたいですか? 甘いの嫌いじぁなかったですか?(笑) わかりました! じぁ 私は 大分のザビエルが 食べたい(^o^;
返信する
銘菓 (J-ママ)
2006-06-20 22:45:45
そんなに美味しい銘菓なんですか。

以前「荒城の月」もしかしたらいただいたような気がしますが思い出せません。歌っても?記憶が遠い・・渋茶で食べたぁい!
返信する
荒城の月 (こころ)
2006-06-21 07:09:59
J-ママさん 銘菓『荒城の月』は、かなり有名な和菓子だから 口にしたことありますよ! このお菓子の名は、 あの不朽の名作?瀧廉太郎が 竹田の岡城をモチーフにして 作曲した《荒城の月》から 命名したそうです。♪♪春こうろうの~花の宴 めぐるさかずき かげさして~♪♪ J-ママ 思い出しましたか?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事