陽だまり

一日一日の出来事や、思いつくこと・・・を

美味くできたぞ

2008-01-07 21:49:37 | Weblog
スーパーで 豚バラのブロックが 安く売られてたので 昨日から ゆっくりと煮込み 豚の角煮を作ってる(^O^)
今回は 八角は入れなくて 醤油とお酒 それにみりんと黒砂糖で 仕上げてみた(b^-゜) とても 柔らかく 美味しく出来たと 自分ながら満足な仕上がりとなりました。 今夜は ゆっくりブルース♪でも聴きながら 一杯やりますか☆ 飲みに 来ませんか(^_-)☆ 今夜の酒は
地元の酒で『千羽鶴』(川端康成氏が命名)の初搾りだよo(^-^)o
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新雪踏んで | トップ | こら よだれをつけるな(-"-;) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とも)
2008-01-08 20:54:31
煮込んだ豚ブロックはとろけそうでたまりませんね!
千羽鶴は見た事が有りますが、まだ飲んでません。
今度飲んでみます(^v^)
それにしても写真の角煮は ほんと美味しそう!
返信する
美味しいです。 (こころ)
2008-01-09 09:34:49
ともさん 角煮たべたそうですね。美味いですよ~♪♪

日本酒に ばっちり合います!

まあ 今度 山登りのとき 作ってもっていきますから(^-^)/
返信する
角煮 (J-ママ)
2008-01-11 19:58:30
こころさんのお得意ですよね!
沖縄風の煮かたかな。。。
たぶん作家者の器と箸おきもステキですね。

飲みに行くよぉ~~
翼がほしい!!
日本酒のみいただける私です。
返信する
まあ いっぱい (こころ)
2008-01-11 22:30:02
ママさん まあいっぱいやりましょうよ(^-^)/ 私は あまり飲めないけど 酒の肴作りなら 任せ下さい☆

器は 私の弟の作品です。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事