陽だまり

一日一日の出来事や、思いつくこと・・・を

そうやな!

2007-12-11 18:01:17 | Weblog
私の勤めてる 施設に 御歳99歳になられる おじいちゃんが おられます。
まだ 自分でなにもかも出来るのです!凄く元気で、 矍鑠としてます。
そのおじいちゃんが 私と一緒にソファに座り テレビを観てると
…『しっぺかえしが、来るよ!!』『えっ おじいちゃんなんて?』『しっぺかえしじゃ~神さまに逆らっても、勝ちゃせんわ』『う~ん…』
『世の中 まちがっとるわい なにもかもおかしく、なっとるわい』……このおじいちゃん 凄い すべて お見通しだ!
そして 私に 『あんなぁ 毎日真面目に 生きてることに 感謝しちょると いいことあるわい、99まで生きてきたのじゃから、100まで生きてみろうかのう!!』

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうなんだ!! | トップ | そろそろ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお話 (ととろ)
2007-12-12 10:19:36
こんにちは~

99歳のおじいちゃま
重みの有る言葉ですね

「真面目」「感謝のこころ」大事ですよね
返信する
99歳。。。 (J-ママ)
2007-12-12 13:57:09
矍鑠としているおじいちゃますばらしいことです!
誠実に生きてこられた過去は最上の宝なのでしょうね。
返信する
毎日 毎日が (こころ)
2007-12-12 23:05:07
ととろさん やはり 毎日毎日がその人となりを つくります。生かしてもらってることに まず 感謝しなくてはいけませんね!

そして 健康第一です。
返信する
幾つになっても (こころ)
2007-12-12 23:26:54
J-ママさん 人間 いつかは 老いて だれかの手を必要とします。 歳老いて 身体は くたびれます でも いつまでも 気持ちは 若く ありたいものです。いつも笑顔のある年寄りになりたいものです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事