カナダより~コッコままのクッキング~

日本食大好きなカナダ在住のコッコままが作る料理と日々の生活。レシピ、写真の無断使用、転載はお断りしてます。

韓国風冷麺(Aug.3.2009)

2009-08-04 13:43:46 | Weblog
昨日の焼き豚を使って 韓国風冷麺を作りました。

麺はそうめんを使い つゆは出し醤油と寿司酢を適当にまぜて
水でうすめてから 食べる直前に コチュジャンを入れます。
このコチュジャンは 普通のコチュジャンではなく韓国風刺身を食べる
時に使われるタイプのものを使用しました。
このコチュジャンのお味は コチュジャンにお酢と砂糖が少しまざった感じで
ビビンバを食べる時にも合いますよ。
普通のコチュジャンほど粘りがないので スープに混ざりやすいです。
本当はキムチがあるとコチュジャンを入れなくてもいいのですがね。

具は シンプルにゆで卵、焼き豚、きゅうりと人参の酢の物、刻み葱を
トッピングして見ました。



最新の画像もっと見る