カナダより~コッコままのクッキング~

日本食大好きなカナダ在住のコッコままが作る料理と日々の生活。レシピ、写真の無断使用、転載はお断りしてます。

~春キャベツたっぷり~かき揚げ(MAR.22.2009)

2009-03-23 10:53:58 | Weblog
仕事が忙しくてUPできませんでしたが 今日から復活です。

去年の10月から始めたブログですが 
毎日更新してきたのですが とうとう挫折!

仕事が不規則な時間帯なので体がついていかず
毎日更新できないのは仕方ないのかもしれません。

さて 写真は今日の晩御飯だったかき揚げです。
このところずっと晩御飯が 前の日に作った作り置きの食事だった
ので 揚げたてのかき揚げがとってもおいしかったです。
やっぱり作りたてのおかずにご飯っておいしいですよね。

かき揚げの中身は 春キャベツ、ニンジン、青ねぎ、むきえび、
玉ねぎを市販の韓国製の天ぷら粉を使って 揚げました。
この韓国製の天ぷら粉は とっても重宝してます。
安価だし たこ焼きの時に使うと中はとろっと 外はかりっと
仕上がるので おススメです。
春キャベツは揚げると甘くておいしかったです。
やっぱり 旬のものはおいしいですね。


最新の画像もっと見る