ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

しつけ教室

2010-04-24 | ママ&ココ

区の主催する愛犬のしつけとマナー教室に初めて参加しました。


大型犬と小型犬に分かれてのしつけのが始まりました。

は~い。。ココちゃん・・アイコンタクトですよ~
ママの目を見てくださいよ~


お座り~~ 良い子だぁ~ 良く出来た時は
間を置かず、大げさに褒めてあげるのも大切とか・・


やはり模範犬。。 素晴らしい演技。。 感心するばかりです。


はじめまして~~ミントちゃん。。 優しいお友達犬。。 ココは安心してお近づきになれました~


普段、ココのお散歩はワンチャンが集まる時間帯を避けて出かけていますので
初めて沢山のワンチャンの中で怯えるかと思いましたが・・
意外と平気で落ち着いて行動できました。

但し、しつけの演技では、集中出来なく直ぐに飽きちゃいます。



ココ。。楽しい教室だったね~ ママもすごっく楽しかったよ~
また、機会があれば参加したいね。








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (ミントママ&娘)
2010-04-25 11:19:28
マナー教室楽しかったですね~(ちょっと寒かったけど)

ミントにも教えてもらった事を実践してみましたが、これがなかなか…

またお会いできるとうれしいです。
返信する
お行儀・・・ (taryomohabrba)
2010-04-25 12:23:22
ワン子も大変やね~
けど、マナーは大切・・

お友達も出来たし参加してよかったんやね

返信する
マナー教室 (TOPPO PAPA)
2010-04-25 21:26:54
偉いですね。 マナー教室でお勉強ですね。
トッポも自己流に育ててしまったので、いまは反省しています。
もう年寄りなので、いまからでは遅いのでしょうけど。
ココちゃん、頑張れ!
返信する
ミントママさまお嬢さま (ココのママ)
2010-04-27 22:21:35
こんばんは~
早速、お越し下さってありがとうございます。
先日のマナー教室。。 成果はまだまだですが
楽しいイベントでしたね~
ミントちゃんとも、お友達になれて嬉しいで~す。

次回は、10月頃にあるようですが新しく応募された
方が優先されるとの事です。周りで見学は歓迎です
と公園側のお話でした。

とっても綺麗で広い公園だったので、時々は遊びに
行きたいと思っています。 また、お目にかかれると
良いですね~
返信する
taryomohabrbaさま (ココのママ)
2010-04-27 22:27:24
こんばんは~
マナー教室。。 はじめての参加でした。
沢山のワンチャンと出会っても結構
ココは平気だったので、まずまず社会性は
有るようです。 のんびり育っているので
他のワンチャンに吠えついたりせず
ママとしては、ひと安心です。。
返信する
TOPPO PAPAさま (ココのママ)
2010-04-27 22:38:26
楽しいマナー教室でした。
毎日、根気よく教える事が大切と教わりました。
しかし、5分くらいで止めるのが長続きのコツの
ようです。
実習の中でココのママ。。 思い当たる事や
反省する事など・・ 
沢山ありました~
返信する
カワイイ~♪ (でぐ)
2010-04-28 21:14:17
ココのママさん、お久しぶりです
(*^o^*)

ヘタレでぐです

お元気そうで何よりです
ココちゃまもハツラツと楽しんだのでしょうね☆

オラもココちゃまとたわむれたいですぅ
(=゜-゜)(=。_。)♪


また来ます(*^-^*)
返信する
でぐさま~ (ココのママ)
2010-04-28 21:34:41
あらぁ~ 嬉しいで~す。
お久しぶりでしたぁ。
天候不順でしたが、明日あたりから
やっと、良いお天気になりそうですね。

時々は覗きにきてくださいね~
ご自愛くださいませよぉ~

返信する
こんばんわ (おーちゃん)
2010-04-30 22:42:19
躾教室Ⅸで主催してくれたの
きっと家だったら勝手にどこかに行ってしまうんだろうなーそう思いながらみてました
ワン友も増えて心強いでしょう
返信する
おーちゃんさま (ココのママ)
2010-05-02 23:14:33
こんばんは~
しつけ教室は初めての体験でしたが・・
近隣のわんちゃん達と出会うのも楽しい
ひと時でした~ 

機会があったらまた参加したいとおもいましたが・・わんちゃんの躾はもとよりより、飼い主がちょっぴり・・試されてるかもね・・ 
返信する