ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

鉢生り

2007-08-05 | ちょっと寄り道
近くのテーブルガーデンセンターさんで。。
小さな鉢で立派に実った葡萄・キウィ・ミニトマト
パプリカに姫りんご 丹精込めたら植物は応えてくれるのですね~

non_nonさまのソースお借りしました。


<
小さな鉢で立派な葡萄。。びっくり~
< < < < <

サムネイルスライドショー 小さな画像にマウスポインタを







最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (ぐうたらママ)
2007-08-05 22:59:24
ミニトマトの 美味しそうな色にビックリしました。
手を伸ばして 一つお口に入れたいです。
キーウィも葡萄も 姫りんごも 立派に実って 実りの秋が待ち遠しく感じます。
食いしん坊な私は お腹すいちゃったヮ
返信する
 (おーちゃん)
2007-08-05 23:40:31
オオ!!みんな実ものばかりいいねいいね
直ぐOKなキュウイミニとまピーマン
葡萄ヒメりんごはももう少しまっててね
返信する
豊作! (maruco)
2007-08-06 00:02:44
ココのママさま

何時もコメント有り難うございます。

テーブルガーデンセンターさんの果物皆良く熟してますね。
色も綺麗で食べないで飾って置きたいくらいです、

今年は見にトマトの生育がみんな良いですね、

小学校2年生の孫の教材のミニトマトも毎日8個ぐらい収穫出来ます。

野菜もお花に負けないくらい綺麗ですね。
返信する
鉢生り (かりん)
2007-08-06 09:11:34
どれも立派な実が鉢で育つなんてびっくりです。

それに食べられるのが魅力ね
かりんは果物がないと生きていきない位好き

野に咲くひまわり。
飢えた地でも太陽に向かって咲く
夏の厳しさなんのその 逞しく。
そんな花ですね
返信する
おはようございます (和子)
2007-08-06 09:42:58
ココのママ様
暑さのお見舞い申し上げます!
まぁ~~~皆実が付いていて立派ですね・・・
すぐにでももいで頂きたいです
赤ピーマン・ミニトマトの赤がとっても綺麗です
元気頂きました
返信する
どれも美味しそう♪ (マーサ)
2007-08-06 10:58:16
実の質感がよく出ていますね。
キウィのざらざらした感じが、見た感じと同じです!
とても美味しそう。
鉢でこれだけ育つなら、育ててみたくなりました。

野菜や果物のお花も、きれいですよね。
返信する
たわわに・・。 (peru母)
2007-08-06 14:05:35
鉢でもこれだけの実がなるんですね~
これは見てるだけでガマンですね~
今の季節くだものがホントおいしいです。
水分補給にもイイね。甘いの・・・
ウチのペルはスイカ、メロン、桃と、いただき物を
毎日もらってハッピーです。
返信する
挑戦 (薩摩)
2007-08-06 16:36:05
ココのママさん こんにちは
鉢植えの多種多様な果物、野菜ですね~
面白そうです。ミニトマト以外に挑戦してみましょうね~。
返信する
♪すごい! (hirorin)
2007-08-07 10:50:46
こんなに小さい鉢なのに、こんなに立派な実が生るんですかぁ~

びっくりです

大きいプランターじゃないとダメだと思っていたけど・・
挑戦したくなってきました
返信する
いいですね! (TOPPO PAPA)
2007-08-07 19:46:50
観賞用の植物や花もいいのですが、トッポパパは育てながら、食も満たせるのがいいですね。
友人がキューイを育てたら、大きくなりすぎて処分に困ったといっていました。 鉢植えが、一般家庭ではちょうどよさそうです。
返信する