ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セローシア! (maruco)
2007-08-09 08:00:19
ココのママさま

コメント何時も有り難うございます。

セローシア 猫じゃらしに似てますね、

最近は新種の花がよく見かけられますね。

何時も通る花屋さんにも色んな新しい種類の花が並んでます。

写真を撮らせていただきたいと思いながら遠慮してます。

ずーと前孫がカメラをぶら下げて歩いてた時に
お店の前に来て、無邪気に「あ・綺麗ねぇ」と
云いながらカメラを向けたら「1枚だけねぇ・・」
と言われたので気楽には撮れませんね。

お店にも寄るのでしょうがね・・・。
返信する
珍しい花 (和子)
2007-08-09 09:19:04
ココのママ様
おはようございます・・・
珍しいお花セローシアって言うんですか・・・
見たことあります・・・ドライにするとかさかさ穂の所がしませんかぁ~~~灼熱の女王なんですね!
何となく分る気がします

下の画像は又何とも涼しげな・・・
淡い色合いでほのかにピンクが
今暑いのでお花が持たなくて困りますね・・・
返信する
marucoさま (ココのママ)
2007-08-09 19:10:49
こんばんは~
セローシア そういえば、大きめの猫じゃらしのようでもありますね~
見た感じゴワゴワした感じでしたぁ~
珍しくて面白いので、ちょっとお断りして一枚パチリ。。お店によっては撮影は駄目と言う所もあるのでしょうかぁ~
お孫さんの無邪気に「あ・綺麗ねぇ」とは
小さな子供の純粋な気持ちですのに・・
「1枚だけねぇ・・」とは、美しい花を扱っている人とも思えない
それでは気遅れしてしまいますね。

返信する
和子さま (ココのママ)
2007-08-09 19:19:44
和子さま
こんばんは~
灼熱の女王セローシアな~んて名前なので
写真に・・
そうドライにすると、なお面白いかもですね!
いろんな品種があって花屋さんは賑やかですー
↓の花は涼やかでセローシアとは正反対。。
これはこれで、良いですね。
返信する
こんばんは (non_non)
2007-08-09 21:55:28
灼熱の女王 セローシア 初めて見る花です
珍しいですね
グラデーショがかった色が 素敵ですね
↓の花は カラ-に似ておりますね

ところで そちらでは 猛暑が続いているようですが 体調を崩さないよう ご自愛ください
返信する
花? (かりん)
2007-08-10 11:32:37
本当に珍しい名前の花ですね~
いつも花屋さんめぐりして楽しい時間
過ごしているのね 暑いと涼しさを求めて
かりんは山へドライブ少しは違うかなって
感じだけど
滅多に花屋には入ったことないかりんです
返信する
おもしろい。 (peru母)
2007-08-10 14:15:48
美しいけど、灰汁がある。
そんな花がわりと好きになってしまいます。
珍しいもの好きなのか?!

下の花、アンスリウムの仲間じゃあないのかな?
これもなんだか好きです。

最近変わった形の花が花屋さんでも売っていて楽しいですね~

しかし、盆は高すぎます、仏花・・・

この暑さの中、外で枯れずに生きてる草花たち、尊敬します・・・
返信する
灼熱の女王 (おーちゃん)
2007-08-10 21:21:57
こんばんわ
名前のごとく
めらめら上へ上へと勢いあるね
そういえば今日花やサンで見たよー
めずらしいね
よく見るとピンクのグラデーションがいいね
(家のアン少しなれたよ私に)
返信する
non_nonさま (ココのママ)
2007-08-11 20:56:11
こんばんは~
毎日のように猛暑が続いております。
じーっとしていても暑いですーー
今年の札幌は如何でしょう。
お心遣い ありがとうございます。
返信する
かりんさま (ココのママ)
2007-08-11 21:00:31
こんばんは~
涼しさを求めて山へドライブ
いいですね~
ほんと、こう暑いと何処かへ移動したい所ですが
お盆休みで何処も渋滞。。
じーっと我慢の子でいるしかないかなぁ~
返信する