ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

4年以内に70%?

2012-01-23 | 日記


先日(1月18日)空を見ると・・飛行機雲? 地震雲?
沢山の雲が交差するように・・何だか嫌な感じ。。







早速、ネット検索してみると・・
やはり同じ雲の画像があちこちから投稿されておりました。

それから、毎日のように福島や茨城などで揺れてますです。。




不安を感じているさなか・・今日の報道で東大地震研究所は
M7級首都直下の地震が4年以内に70%の確率で起きるとか・・

その時・・パニックにならない様・・心構えが・・
日々の生活での覚悟が必要なのですね。
ココのママに出来るだろうか・・不安です。。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いね・・・ (taryomohabrba)
2012-01-25 20:35:22
これが地震雲なの?全然気にせずに空を見てます。

それにしても4年以内・・M7の地震が70%・・
首都直下・・神奈川も酷い影響があるやろねぇ・・

もしもの時はココのママ一家は帰って来ればえぇねんから・・命を守る準備をね。

言いつつ経験者でもなんの心構えも出来て無いbrbaです。
2~3日分の水や食料・医薬品・毛布・ライトくらいは準備を心掛けんとあかんねぇ。
返信する
taryomohabrbaちゃま (ココのママ)
2012-01-25 23:33:22
こんばんは~
怖いね~
いつ来るか解らない地震。。
解ったら、もっと怖いか~

水・食糧・毛布や電池・ライト・等など準備は
してるけど・・心の準備がトホホ・・
返信する