ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

ママのイヤリング

2012-01-16 | ココのつぶやき


いつもの玄海田公園でママが愛用のイヤリングの片方を落としてしまいましたぁ~

高価な品物ではありませんが、18金と真珠の飾り。。 
物持ちの良いママは27年間の愛用だそうです。

散歩の途中にママが落とした事に気が付いて・・
さぁ~ 大変。。 其処から歩いた経路を辿り駐車場まで・・





駐車場から、また気づいた場所まで・・ ママの目は皿のようでした~
ココも見つけなくてはと探しましたよ。。





この日は出てこなかった~~ 
諦めきれないママは公園の管理事務所へ・・
公園で作業中の樹木管理のオジサン達にもお願いして帰宅。。
ココは、いつものお散歩と違ってお散歩を楽しめなかったですぅ。。




ママのイヤリング。。 2ツ 揃ってるでしょ・・
あの日から、ママは2日掛けて執念で見つけたのですよ・・凄いな~
あんなに探したのに・・駐車場の車止めの後ろの方へ落ちていました。
3晩のあいだ其処に有ったのです。。 ママは感激していました~

勿論・・忘れずに管理事務所には見つかりましたの報告をして。。
オジサン達も「良かったね~」と言って下さいましたぁ~





少し、リングに傷が付いていましたが。。 真珠は綺麗でしたぁ~
ママは長年楽しませてくれたイヤリングを引退させてあげる事に・・



これで、ママの大切なイヤイングの事は一件落着となりましたが・・




何だか、ココは・・・



大好きな玄海田公園に3日連続のお散歩に連れて行って貰ったような・・
あれって・・ココはお散歩だったのかなぁ~

今度は思い切り走らせてもらわなくっちゃ~~ 

何はともあれ良かったんだね~ 







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったデスね! (ニャン豆ママ)
2012-01-17 21:13:41
見つかってよかった、良かった!!
長く長く使い込んだアクセサリーは宝物です。
イヤリングもママ様の手元に戻ってこられて、
物凄く喜んでますヨ!
イヤリングとしては引退でも、他の用途で
是非是非使い続けてあげて下さいね。
宝石もきっと喜びます
返信する
こんばんは (いぬ大好き )
2012-01-17 23:27:46
ココのママさん大切にしていたイヤリング
見つかって良かったですね。 諦めないで探すのも
大切なことだと思いました。ココちゃんもママさんに
協力したんですね~ココちゃん・・今度のお散歩は思い切り走れると嬉しいね。
返信する
ニャン豆ママさま (ココのママ)
2012-01-18 16:51:13
こんにちは~
寒い日が続きますね~
お散歩も時々はサボってますよ。。

この間はイヤリング騒ぎでココにも迷惑かけました。
お陰さまで無事見つかりました~

ところで、今日は地震雲が・・多分地震雲だと・・
空、いっぱいに出ていたので不安です。。
地震が起きないように願うばかりです。。
返信する
いぬ大好きさま  (ココのママ)
2012-01-18 16:56:31
こんにちは~
大騒ぎしながらイヤリングが3日目に
見つかりました~
嬉しかったです。。

ココもママに付き合ってくれました~

今日も寒かったのでお散歩はしませんでしたが
今度は、ココを思い切り走らせてあげたいと
思っています。。
返信する
執念。。。 (taryomohabrba)
2012-01-19 01:28:33
ココのママちゃんは偉いね~執念で見付けたんやねぇ
brbaやったら直ぐに諦めてるわぁ・・

そもそも、最近?(前から?)全然アクセサリーも着けへんし・・お洒落も忘れてるわ。
それもママちゃんは偉いわ・・何時もお洒落してしてるもんねぇ

brbaは、近頃やっと前の様に指輪をして出かけるようになったわ・・アハハ

ココも巻き添え食らっちゃったけど・・
3日続けて公園へ行けたから良しかな

返信する
taryomohabrbaちゃま (ココのママ)
2012-01-19 20:51:28
こんばんは~
ほんと・・執念みたいな・・執着かも・・
いえいえ愛着かなぁ~~ まあシツッコイ性格やね

見つけた時は嬉しかったよ~

ココも巻き添えやったね・・パパさんもね・・
もうこうなったら仕方ないと諦めて付き合ってくれました~
返信する