ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

お弁当♪

2012-12-06 | ココのママの独り言


いつも突然・・ココのパパのリクエスト 「明日、お弁当お願いーー」

で・・少し早起きして簡単におにぎりを作りました。
 




年中、常備菜で作っている田作りと牛蒡と人参のキンピラ。。





ほうれん草入りの卵焼きとピーマンとウインナーの塩コショウ炒め。。
おまけのチーズボール1個 可愛く出来ました~ 







おにぎりの中身は塩味の刻みワカメそれをとろろ昆布でまぶしました。。
お赤飯のおにぎり。。作り始めると楽しくなるのが、お弁当作り。。

600~700cal内でバランスも良く出来たと思います。自己評価。。
ちっと、あまいかなぁ~








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お弁当。。 (taryomohabrba)
2012-12-06 22:58:47
美味しそうなお弁当やねぇ~

バランスも良さそうで可愛いい・・・

ココパパが持ってお出かけ

ココのママちゃん・・可愛いピック持ってるんやね~
我が家は随分前に消滅?しちゃった。(どこへ行ったんやろ?)
返信する
taryomohabrbaちゃま (ココのママ)
2012-12-08 00:03:55
こんばんは~
もうすぐ日付けが変わるね~
いつもながら宵っぱりですぅ。。

お弁当持って出かける事が時々あります・・
お願いされると「えぇーー」お弁当かぁ・・
なんて思うけど作りだすと楽しいもんやね。

可愛いピックでしょ。ゴミの中に紛れて
けっこう無くなるよね。
返信する
美味しそう~ (かりん)
2012-12-10 17:07:05
可愛いお弁当。

ご主人も楽しく頂けたでしょうね。

我が家もたま~にお弁当作って公園へ行きます。

こんな可愛いピックありませんけど。



返信する
かりんさま (ココのママ)
2012-12-10 22:25:47
こんばんは~

お弁当。。 時々作ってーーとリクエストがあります。

いつも、簡単なオニギリ弁当で・・

メタボにならない様に油物には気を付ける程度です。

返信する