ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

ココ。。2歳になりましたぁ~♪

2010-03-25 | ココのママ家

 2年前の3月24日のこと・・

2代目のココを亡くして半年も経ったのに日々寂しさがつのって・・(これってペットレス)

そんな時、掛かりつけのホームドクター信頼する先生

ピ-スフルクリニックHP


愛犬を亡くして夫婦2人して悲しくて元気が出ないこと等・・話をしました。
先生・・「では、また可愛い子が見つかると良いですね。」
パパ・・「もう飼えないです」 ママ・・「3度目の悲しみを思うと・・」
先生・・「それで、ず~~と悲しみを我慢するの?」
「是非、わんちゃんを迎える事をお勧めしますよ」

アニマルセラピーのお話。。 この子の為に健康でいよう・・ この子の為に長生きしよう
etc.・・いろんなお話をして下さいました。診察を終えて帰る時に、ご自分のわんちゃんを
見つけられたペットショップを「良かったら・・覗いて見ては・・」と教えて下さった。
で・・早速パパとママはショップへ向かいました。その時、其処にはココは居ませんでしたが、
いつか、ココと会えると考えただけで、元気が出て、気持ちも明るくなりました。
それが、2年前の3月24日の事でした。

不思議ですね~ その翌日の3月25日。。 隣町のブリーダーさんの所でココは産まれていました。
この時は、未だパパとママは、その事を知りません。。その2ヶ月後、5月27日通り掛ったお店に
「ミニチュアダックスフントが生まれました」の張り紙を見つけたパパとママ。。

虹の橋の向こうから8ヶ月も掛かって隣町まで帰って来たココに間違いがないと直感!!
そして・・我が家へ・・ 今日3月25日。。 ココ2歳になりました。

てんやわんやの事もありますが、先生のお話が無ければ
この楽しい日々は来なかったと思います。


お陰さまで朝・晩、一日2回のココとのお散歩が楽しくて
パパもママも、歩く事が苦にならなくなりました。

本日のお散歩は、残念ながら雨降りなのでお休みでした。



真鯛が手に入らず、今日は金目鯛です。








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごいね~ (taryomohabrba)
2010-03-25 20:52:09
すっごいご馳走・・・

ココは折角喜んだのにぃ・・チョッピリ頂くだけなんでしょ。。

でもでも、親心・・うんうん分かるよ~

元気に2才おめでとさん
返信する
taryomohabrbaさま (ココのママ)
2010-03-27 02:19:09
おはよ~
骨折騒ぎ等・・あったけど
ココ2歳になりました~
初代から数えると23年も我が家にはココが居る
やっぱり、子供やね~

>ココは折角喜んだのにぃ・・チョッピリ頂くだけなんでしょ
そうですぅ~ でも、親心やねぇ。。
鯛で祝って、赤飯炊いて・・親ばかでございますデス。。
返信する
♪ココちゃんおめでとう! (hirorin)
2010-03-28 12:10:31
こんなに可愛がってもらって、先代、先々代の分まで
幸せな3代目ココちゃんですね

うちのメイももうすぐ12歳になって、近所のゴールデンも、
あの子も この子も・・って聞くと胸が傷みます
私たち夫婦も立ち直れるかどうか・・
(ちょっとぉ~あたしはまだ元気よ!・・by may)

それにしてもお誕生日のごちそう、多すぎ!
返信する
2歳の誕生日おめでとう (TOPPO PAPA)
2010-03-28 15:02:56
愛犬がなくなるとさみしいでしょうね。
でも、きっと先代ココちゃんの生まれ変わりが、会いに来てくれたのでしょう。
トッポもいつかは天国へ旅立つのでしょうが、その時はやはり2代目トッポを迎え入れる予定です。
ママ曰く、トッポパパの健康次第だと言われていますので、頑張らないといけないですね。
返信する
hirorinさま (ココのママ)
2010-03-29 23:19:57
こんばんは
お陰さまで、ココが2歳の誕生日を迎えましたぁ~
先々代から先代。。我が家の求心力になって
3代目ココで23年。。 もう、居るのが当たり前
になっています。

これからも健康で育って欲しい~
欲張りママも、これ以上の願いはありません~
返信する
TOPPO PAPAさま (ココのママ)
2010-03-29 23:34:42
こんばんは。
2歳になったココ。。
思えば・・あっと云う間のような
まだ2歳かぁ~2歳とは言え最初からだと
23年も居るので長い様な気もします。

先々代・先代と、同じ毛色のダックスフンド・・ 
まさに生まれ変わって帰ってきた子達でした。 
ご縁の無い子は目も合わず、この子だぁ!と思う子は、その場で分かります。。

2歳のココの為にも、ママもパパも頑張って
元気でいなきゃと・・つくづく考えます。
返信する
おめでとう (和子)
2010-03-30 14:47:31
ココのママ様
こんにちは
やっと晴れましたね。。。まだ寒さ残ってますね!

ココちゃんがやって来たのを覚えています。
可愛いココちゃんがだっこされて、、、がもうこの様にレディーになられたんですね。
2歳のお誕生日おめでとうございます
ご馳走を目の前にして笑顔のココちゃん可愛いですね!
ピンクのリボンが似合ってます
心が癒されました
返信する
Unknown (おーちゃん)
2010-04-01 22:16:57
こんばんわ
もう2歳はやいわー
まま泣いてばかりいたのが夢のようですね
ここちゃんが前のココちゃんの分まで元気ですごされている様子ほんとうによかった
返信する
和子さま (ココのママ)
2010-04-05 00:35:33
お返事が遅くなりましたぁ~

桜の花が待ちどおしいと・・
思ったら、あっと云う間に満開ですね~

昨日は、ココも近隣の桜並木を歩いて
産まれて初めてのお花見散歩をして来ました。

そぞろ歩きの人々にココはビックリしながらも
喜んでいっぱい歩きました~

2歳になって、少しは落ち着いて歩けるようです。
返信する
おーちゃんさま (ココのママ)
2010-04-05 00:39:45
お返事が遅くなりましたぁ~
毎日・・あっと云う間に時間が経ってしまって
ブログアップも遅れがちです。

先日、江川せせらぎ緑道で、お花見してきましたよ~
あの、大風の日・・綺麗でした。。

返信する