ココママ日記(ママ流)

ママと愛犬(Mダックス)ココとの楽しい日々
今は3代目ココとの思い出ブログ
ブログでは先輩の2代目ココも時々登場

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り (ソルト)
2006-04-03 09:23:40
春ですね~



コメントを書いているもののソルトも花の名前は苦手なんだよね~と思っています。

むしろ、教わるほうが多いです。



返信する
名前はなぁに (千子)
2006-04-03 11:08:45
ココのママ様

たぶんこのお花の名前は

「海棠(かいどう)」です!

これからとっても綺麗なお花が咲きます!!

ちょっと桜に似ているかな~~~楽しみにね
返信する
海どう (おーちゃん)
2006-04-03 13:49:13
海棠ですよ かわいくてちょっと濃い目のお花ですねさきはじめましたねー
返信する
お見事! (ニャン豆ママ)
2006-04-03 17:27:08
小さな花達を沢山沢山探し出しましたね!

この時期、桜桜と上ばかり見てますが、地面でも一所懸命小さな花達が咲いているのですね~!



返信する
花盛り (イサム)
2006-04-03 19:14:33


「ハナカイドウ」と「モチノキです」。
返信する
春の花々 (クララノママ)
2006-04-03 21:52:59
ココのママ様



コメントさせて頂きます



海棠…皆様の答えを見てから

     アッそうだったわ

勉強不足 情けない

これを機会に勉強しまーす
返信する
花ざかり (ココのママ)
2006-04-03 22:27:43
ソルトさま

ココのママも植物オンチで分からないお花

ばっかりです。。

ご近所散策は緑豊か、お花がいっぱいで

皆さまに教わって勉強になりますぅ
返信する
海棠 (ココのママ)
2006-04-03 22:32:03
千子さま

名前は『海棠』ですか。教えて頂いてありがとうございます。。

千子さま。。詳しいですね~~ ココのママ

植物おんちで勉強になりますぅ。
返信する
海棠 (ココのママ)
2006-04-03 22:36:52
おーちゃんさま

>かわいくてちょっと濃い目のお花

あちらのお宅、こちらのお宅のお庭でよく

みかけますね。。皆さまに名前を教えていただいて嬉しいで~~すぅ
返信する
主役は。。 (ココのママ)
2006-04-03 22:41:12
ニャン豆ママさま

ほんと、今は桜が主役。。

見回して見ると、「わたしも咲いてるわよ~」って色々のお花が言ってるみたいですね
返信する