gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雨の日曜日だったけど、2ヶ所のサロン通い

2015-07-08 09:00:00 | 
先日書きました、アルマ第二期ファミリーサポート基金(7~9月)

みなさまのご支援のおかげで、既に目標額に達した基金もあります。
お気持ちありがとうございました。

 ■アルマファミリーサポート基金とは
  アルマでは、関東圏の動物愛護センターから処分される
  犬猫を引き取り、新しい飼い主様へ譲渡する活動を行っています。
  保護した犬猫の中には、病気で治療が必要な子や、日々のケアが
  必要な子もいます。そんな子たちにも、最善の医療が出来るよう、
  ファミリーサポート基金を募っております。

一方、まだ目標額に到達せず、ご支援受付中の基金もありますので、
引き続き、よろしくお願い致します。
 このページから募金することが出来ます⇒
 (1口1,000円から可能です)

☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆

こないだの日曜日(7/5)は雨でしたね~。

この日は、朝一でジャスミンのカットの予約を入れてありました。



私は基本、カットが終わった帰り際に、次回の予約を入れて来ます。
今は、2週間に一度カットしてもらうようにしているので、
翌々週の土日のどちらかに予約を入れて帰って来るのです。

その時の都合に応じて…ではなく、
まずは予定ありきで、それ以外の日のスケジュールを組み立てて行く、
という感じ。

この日の午後には、ネイルサロンの予約も入れていました。
(これも前回行った時の帰り際に入れている)。
ハンドのジェルネイルは、だいたい2週間に一度付け替えているので、
ジャスミンのカットとネイルサロンが同じ日になることが多いです。

朝7時50分に家を出て、9時にトリミングサロンに到着。
シャンプー&カットを済ませてもらい、帰宅するのは12時半くらい。
ネイルサロンの予約は15時からだったので、
その間に洗濯とワイパーシートでの床掃除を済ませ、
いつ里の更新を1頭だけ行い、出掛けました。

この時は、ハンドとフット両方のジェルの付け替えでした。
ハンドは2週間に一度付け替えるのに対して、フットは4週間に一度。
足の爪は手よりも伸びるのが遅いし、
足の指先を使うことってないので、ジェルが取れちゃうこともないのです。

手足両方のジェルの付け替えが終わって、スーパーに寄り、
帰宅したのは17時半。
それからアイロン掛けを済ませ、20時過ぎから遅めの夕食を取りました。

そうそう、ネイルサロンはクレジットカードが使えますが、
トリミングサロンは現金のみ。
なので毎回、お釣りのない金額を用意して行くようにしています。
予め金額がわかっている場合、その額をピッタリ用意しておきたいとか、
次回の予約を早めに取っておきたいというのは、私の性分ですね。


ゴールドって、やっぱ派手なのね…( ̄▽ ̄;)

ところで、ハンドジェルの場合だと、
付け替えの際、今付いているジェルを無料でオフしてもらえますが、
フットジェルの場合、オフは有料になります。
しかも、この料金が結構バカにならなくて…

これについての詳細と対策は、後日改めて書こうと思います。

読みに来て頂いて、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
自分の飼い犬を定期的にカットに連れて行く生活も、既に9年目。
それまでトリミングが必要な犬を飼ったことがなかったのに、
今では隔週で連れて行くことが、生活の一部になっています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿