gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

最終的には9店舗回ったお買い物マラソン

2015-07-09 09:00:00 | お買い物
今回は7店舗で終わりそう…と書いていた
お買い物マラソン、
最終的には9店舗回りました(^_^;)

7店舗目で買ったのは梅干し。



リクエスト頂いた、友人の娘さんの名前で送りました(笑)
明日には届く予定です。
私は好きな味だけど、来年成人式の若者の口にも合うといいなぁ。

8店舗目では、チェアパッドを購入。



今使っているIKEAのチェアパッドが、かなりくたびれてしまっていて…
次にIKEAに行った時に新しいのを買おうかな、と思っていたのですが、
タイムセールで2枚1,200円だったのをたまたま発見⇒お買い上げです。

そして最後の9店舗目は…



いや、前回買ったワインは、まだ残っているんですよ。
でもこのセット、飲んだことないワインばかりだったので、
ついついポチッと…(^_^;)

こんなに買い物している私ですが、
意外なことに、ミニマリストさんのブログも結構読みます。
物欲を排除することで心が軽くなるとか、
家に余計な物がないから、時間にゆとりが出来るとか、
いろいろメリットはあるようですが、私はまだその境地じゃないなー。

例えば、
‘持っている服が少なければ、何を着ようか悩むこともない’と聞くと、
‘なるほどー!’とも思うのですが、
‘何を着て行こうかな~’と選ぶ時間を楽しく感じる場合もあるし。
時と場合もあるし、人によっても違うだろうし。

それでもミニマリストさんのブログを読むってことは、
どこかでそういう生活に対する‘あこがれ’みたいな気持ちを
抱いているのかも…
自分でもよくわからないんですけどね(笑)

読みに来て頂いて、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
心地良い暮らしって、十人十色だなぁと、つくづく思います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿