gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ジェルネイルを自分でオフ

2015-07-10 09:00:00 | 雑記
先日、素足でサンダルやミュールを履く季節になったので、
足にもジェルネイルをしてもらうようになったと書きましたが、
私の通っているネイルサロンでは、フットのジェルをオフする際は、
1本当たり322円(税込)かかります。
※ハンドジェルのオフは無料です

理由は、ハンドジェルのオフはスチーマーを使って行うけど、
フットジェルのオフは、ネイリストさんが手作業で行うから…
ということのようです。

しかーし!
1本322円ということは、総額3,220円かかるということです。
このお店の一番安いフットジェルのデザインは3,769円なので、
ジェルを付け替える場合、最低でもほぼ7,000円かかることになります。

これはなかなかバカにならない…ということで、
フットジェルのセルフオフ(自分でオフする)にチャレンジです。

セルフオフを一番安く済ませるやり方は、
アセトンとアルミホイルとコットンを用いる方法ですが、
アルミホイルを指先に巻く際にコットンがずれてしまったり、
利き手じゃない方の作業が大変だったりと、結構ハードルが高い…
(私が不器用なだけかもしれませんが( ̄▽ ̄;))

そこで、何かと便利なグッズが揃っているLOFTに行ってみたところ、
こんなものを見つけました。



リムーバー・コットン・アルミがパックになっている商品です。
(これを使えば、コットンが爪からずれたりしない)

リムーバーを含んだコットンが爪に密着するように指先にはめて、
10分ほど放置。
その後、浮いて来たジェルをやさしく削ぎ落せばOK。
※一度で綺麗に落とせない場合は、
 先程のコットンを再度指にはめて数分放置 ⇒ 削ぎ落とす
 という工程を繰り返して落とします
 (この時、私はアセトン入りの除光液をコットンに加えました)

この商品、30枚入りで税込388円。
オフ3回分でこの価格なら、サロンでオフしてもらうより断然お得です。

セルフオフ、時間はかかるし、正直面倒だけど(笑)、
サロンでオフしても時間がかかることに変わりはないですからね。
まぁ、テレビとか観ながらのんびり出来るし、
セルフオフ=1回約130円 vs サロンでオフ=1回約3,220円ですもの、
少々面倒でも頑張るってもんです(^◇^;)

☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆

で、今回のフットのネイルは、こんな感じ。



女というのは、いくつになってもランニングコストがかかるなぁと、
我ながら思います(笑)

☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆

7/12(日)は、オープンシェルター&里親会です。

アルマ東京ティアハイム
 オープンシェルター&里親会のお知らせ

 ◆日時:7月12日(日) 12:00~15:00
 (※詳細は、こちらをご覧ください⇒

 ◆会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
       TEL 03(5876)7667
       アルマ東京ティアハイム

 ※どなたでもご来場いただけます。
 ※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
  ご希望の方は当日、03-5876-7667までご連絡をお願いします。

 ※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
  一部預り宅滞在の里親募集中の子達です。

 ★★ お願い ★★
  犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
  里親希望を出されている方に限らせていただきます。
  (卒業犬の皆様は事前にご連絡の上、お越しください)

今回参加するのは、この子達です。



かわいいワンニャンがみなさまのお越しををお待ちしております☆
※今月は19日(日),20日(祝),26日(日)にも開催します

読みに来て頂いて、ありがとうございました!
ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
足の爪は、手に比べて伸びるのが遅いので、1ヶ月くらい持ちます。
セルフオフも、月一程度なら億劫にならずに出来ますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿