gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

シンク下収納が少しだけすっきり

2015-11-20 09:00:00 | 収納
22日,23日は、オープンシェルター&里親会です!



☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆

シンク下収納を見直そうと思ったので、
先日のお買い物マラソンで、小ぶりなシンク下ストッカーを買いました。



今使っているピンクのカゴを、
このストッカーに替えようと思いましてね。

これが今までの状態で、


※写真は使い回しです

今はこうなりました。



ストッカーは2段になっているので、
下の段には、ジャスミンの歯磨きガムとアキレス腱などのおやつ、
上の段には、フロアーワイパーのシートを置くことに。



見た目はかなりすっきりしたような気がします。
(と言うか、ピンクのインパクトがすごかったから(・_・;))

歯磨きガムとおやつは、セリアで買った瓶に入れました。

ストッカーの上の部分の空間はもったいないので、
今まで通り、トレイやカゴを引き出しっぽく使えるように、
突っ張り棒を2本渡しています。
…と、ここに載せた写真を見たら、棒が平行じゃない
(右が若干上がってる)のがわかったので直さないと…

しかし、収納スペースに余裕があるのに、
デッドスペースは有効に活かさないと…と考えてしまうのが、
自分でも不思議です。
こういう感覚って、いつかは修正されるのかなぁ
(されなくても困らないから、このままでも構わないのですが)

ピンクのプラかごは、他に再利用出来る場所がなかったし、
もう5年近く使っているから、減価償却出来たでしょう…と、
割り切って処分しました。

割り切って…と言っても、壊れていないものを処分するのは、
何となく良心がとがめます(*_*)
でも、そんなことを言っていると、死蔵品が減らないので、
最近は、割り切る努力をして処分するようになりました。

そういうことをしないように、物は厳選して買わなきゃですね。

読みに来て頂いて、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
こんまりさんも提唱していますが、処分する時は、
‘今までありがとう。お疲れ様でした’という
感謝の気持ちを持って、手放すようになりました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿