gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

マンションには確かに売り時と買い時があると思う

2015-11-18 09:00:00 | 自宅
私の住むマンション、現在大規模改装工事の真っ最中。
そのため、普段はベランダに置いている収納ボックスを
一時的に部屋の中に入れているのですが、



なかなかの存在感です(-_-)



☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆∵~∴~∵☆

最近、知人が中古のマンションを購入しました。

中古と言っても、2012年3月に建てられたものなので、
築浅だし、室内もとても綺麗とのこと。

このマンション、前の持ち主は新築で買ったにも関わらず、
購入額より500万円高い額で売れたそうです。
2012年3月というと、東日本大震災の1年後なので、
マンションがあまり売れなかった頃に買ったからでしょうね。

私の今の住まいは、2011年11月に購入しました。
1982年に建てられたものなので、当時で築29年。
ここも震災の影響でなかなか売れなかったため、
当初の売出価格より500万円ほど安く手に入れることが出来ました。

あれから4年が経過し、築33年になりましたが、
オリンピックの影響らしく、私が住んでいる地域のマンションは
随分値上がりしています。
私の住む部屋に関しては、購入時の1.5倍くらいになっているようで、
知り合いの不動産屋さんに「今なら高く売れるよー」と言われました。

売ったら住むところがなくなってしまうので売りませんが、
不動産には売り時と買い時が確かにあるなぁ…と実感しています。

今の住まいは、現在の値段だと、私には手が出ない物件です。
4年前が、私にとってはピンポイントの買い時だったのでしょうね。

読みに来て頂いて、ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
もしよかったら、記事を読んでいただいた後に
バナーをワンクリックしてください。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
それにしてもオリンピック効果、恐るべしです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿